薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    薪ストーブがある処 〜天理観光農園〜天理市

    f:id:Suiten:20211116213246p:plain

    薪ストーブに出会うことが増えてきていて、お店などでみかけると お!っとなるこのコーナー。今回は天理市にある天理観光農園にお邪魔してきました。

     

    天理観光農園はバーベキューやみかん狩りなどができる子供から大人まで楽しめる施設となっています。奈良県国際芸術家村が近くに建設されていますので、今後はこのあたりの地域が盛り上がりそうです。

     

     

    天理観光農園の公式サイトはこちら

    tenri-kankounouen.com

     

    外で楽しむアクティビティ

    f:id:Suiten:20211116205720p:plain

    外観の様子

    ハイキングコースの隣にちょこんとあるお店、今回はバーベキューを予約して利用しました。外観は古風な建物でノスタルジックな雰囲気を感じることができます。

    f:id:Suiten:20211116205752p:plain

    屋外でバーベキューができます

    バーベキューはお肉や食料を持ち込みで利用することができました。屋外なので換気もバッチリなのでコロナ対策も十分といえるでしょう。

     

    f:id:Suiten:20211116214455p:plain

    久しぶりのバーベキュー

    今回はお肉は近くの有名なお肉屋さんで買ってきました。お肉大好き。

    f:id:Suiten:20211116214540p:plain

    秋なのに桜

    ポカポカしていたためか、秋なのに桜が咲いていました。この暖かさももう少しで終わりそう。

    f:id:Suiten:20211116214132p:plain

    デカレモンを頂きました

    巨大レモンを頂けたりとサプライズがあったりして楽しむことができました。

     

    何よりも2年ぶりに友人たちといろいろな話しができたのが一番の幸せな気分になりました。

     

    みかん狩りを楽しむ

    f:id:Suiten:20211116205840p:plain

    みかんの季節はみかん狩りができる

    みかん狩りは大人800円、小人700円、園児500円と強気な値段の気がしました。今回はみかん狩りをしなかったんだけど、次の機会はやろうかなぁ

     

    みかんの木から実がなくなればそこで終了みたいなんで、お早めに!

     

    ■2021年10月中旬~11月末までみかん狩り開催中

    みかんの状況により早く終了する場合があります。

    詳しくはお問い合わせ下さい。
    0743-66-1663

    営業日 木 金 土 日
    10:00〜15:00
    臨休有りのためお問い合わせください。

    有限会社 天理観光農園

     

    お店の様子はこちら

    カフェが併設されていて、落ち着いた時間を過ごすことができます。

    ピザやコーヒーなど喫茶が楽しめたり、まったりと過ごすにはちょうどよいスペースです。

    f:id:Suiten:20211116211251p:plain


    コーヒーを頂きましたが本格的で美味しかったです。テイクアウトも可能なので奈良の雰囲気を外で感じるのもありかなと思います。

    f:id:Suiten:20211116205926p:plain

    カフェがあり、休憩にも最適

     

    今回出会った薪ストーブ

    薪ストーブはバーモントキャスティングスのアンコールです。

    我が家と一緒の薪ストーブだったので、改めてみると格好いいなと思います。

    f:id:Suiten:20211116210108p:plain

    シーズン前の薪ストーブが鎮座していた

    オフシーズンはドライフラワーを飾っているようでとてもカワイイ感じになっていました。カフェスペースととてもマッチしていてオフシーズンはこんな感じで飾っておくもんだなぁと関心しました。

     

    f:id:Suiten:20211116210019p:plain

    我が家と一緒のアンコール

    改めてアンコールの外観を見ることができたので、思わず写真を取りまくりました。

    我が家と一緒のブラックですがやや年季のある感じで、お店のイメージにとても似合っていました。

     

    冬は薪ストーブに炎がはいるのでしょうか、また次の機会もお邪魔したいと思います。

    コーヒーを頂きに・・・

     

     

    過去に紹介した薪ストーブがある処

    www.makitomo.net

     

    近畿圏内で薪ストーブがある場所を募集しています。薪ストーブと一緒にお店やロケーションなどを紹介したいと思います。

     

    この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

     

    もし面白かった!ためになった!と感じてもらえればバナーをクリックしてブログランキングの上位になるのを応援してもらえませんか?

    にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へにほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

    あなたのクリックがブログのモチベーションにつながります。

    次の記事も頑張るのでよろしくお願いします。

     

     薪ストーブについてコツコツと書いています、薪ストーブの世界を紹介