薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    薪ストーブがある処 〜アウルカフェ (OWL Cafe)〜伊丹市

    薪ストーブの季節が近づき、そろそろ小割の準備をしなければならないと思ったこの頃です。

     

    今回は薪ストーブがある喫茶店を紹介したいと思います。

    薪ストーブユーザーのワタシは、お店で薪ストーブや暖炉があるとテンションがあがったりします。今日紹介するのは伊丹空港のそばにある喫茶店です。

     

     

    伊丹スカイパーク

    ファミリーもカップルも利用できる公園、それが伊丹スカイパーク

    f:id:Suiten:20201025211622p:plain

    伊丹空港のそばにある伊丹スカイパーク

     

    伊丹空港の隣には飛行機の離発着を見ることができる公園(伊丹スカイパーク)があります。デートスポットでもあり、写真家などもたくさんいました。
    遊具もあり、ファミリーやカップルでも楽しめる公園です。

     

     

    薪ストーブがある場所

    今回紹介するのは、その伊丹スカイパークの隣りにあるオシャレな喫茶店です。

    f:id:Suiten:20201025211502p:plain

    外観では煙突が見えており、薪ストーブがあることが伺えます

    屋根からは煙突が伸びており、薪ストーブが設置してそうな気がしていました。ドッグカフェテラスも設置しており、ワンちゃんも一緒に入ることができます。

     

    f:id:Suiten:20201025211420p:plain

    入り口から趣きのある感じです

    レンガと木板でつくられた外観は、なんだかほっこり落ち着いた感じがします。
    喫茶だけでなく軽食も頂けるので、ランチに利用したりカフェとして利用するともできます。

     

    スカイパークで疲れた翼を癒やしましょう

     

    f:id:Suiten:20201025212338p:plain

    BAKER'S OVEN(ベーカーズオーブン)がありました

    中に入るとすぐに薪ストーブがあります。

    薪ストーブは『ベーカーズオオーブン』で、かなり使い込まれた感じがします。このベーカーズオーブンは、作りがシンプルで堅牢であると聞いたことがあります。シンプルな構造でお手入れも楽で、壊れにくいため人気があります。

     

    この薪ストーブは料理をするために二段構成になっているタイプです。木材は上段に入れて通常の薪ストーブのように焚きますが、下段には料理などをいれて遠赤外線によって料理を行うことができます。

    f:id:Suiten:20201025212826p:plain

    メトスHPより

    このようなオーブン室がある薪ストーブでは、手軽にピザやパンなどのオーブン料理を作ることができ、とても使いやすさを実感できます。

     

    見た目もおしゃれなピキャンオーブンは、オーブン料理が好きな人にはとても良い薪ストーブだと言えるでしょう。

     

    metos.co.jp

     

    〜アウルカフェ (OWL Cafe)〜

    伊丹市のなかにあるアウルカフェはとても落ち着いた雰囲気を醸し出します。

     

    f:id:Suiten:20201025213824p:plain

    都会とは感じさせない雰囲気

    カフェは夫婦で切り盛りさえているようで、とても明るい雰囲気です。

    ワンちゃんも同伴で入室でき、ワンちゃんのオーナー同士で盛り上がることも多いようです。

     

    f:id:Suiten:20201025214014p:plain

    お店には熱帯魚がいたり、美味しいコーヒーもあったり

    お店は全体的に木造のような感じで、落ち着いた雰囲気です。カウンターがあったり外にはドッグカフェテラスがあるので、使い勝手が良さそうなお店です。

     

    f:id:Suiten:20201025214140p:plain

    ハンバーグランチとカレー

    軽食といってもカレーやハンバーグランチはとても美味しく、また食べたい味だと感じます。

    f:id:Suiten:20201025212005p:plain

    スカイパークからアウルカフェを見る図

    全体的に落ち着いたお店で、冬には薪ストーブが焚かれるなど思いますので、スカイパークの帰り道に是非立ち寄りたいお店でしょう。

     

     

    アウルカフェ

    〒664-0842 兵庫県伊丹市森本7丁目46

    8:00〜18:00

     

     

     

    ブログ村にも参加しています

     

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
    にほんブログ村

     

     

    薪ストーブがあるお店がありましたら、教えて下さいね。