薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    あけましておめでとうございます 2020年の豊富

    あけましておめでとうございます。今年もすでに4日が経とうとしています。

    昨年末は紅白を観ながら、ふるさと納税を一気にやってしまうなど、年末はバタバタとあっという間でした。

     

    今年の豊富としては、ブログを継続して書くという原点に立ち帰りたいと思います。

     

    薪ストーブ関連のネタは頭打ちになりかけているのですが、薪ストーブユーザー視点で薪ストーブやアウトドア焚き火関連の情報を発信していきたいと思います。

     

    〜薪〜に着目して、火や炎の繋がりを、今年も繋いでいきたいと思います。

    宜しくおねがいします。

     

     

    最近の様子

    お正月は毎年恒例の、箱根駅伝を見ながら寝正月に徹した年始めです。

    f:id:Suiten:20200105171622p:plain

    今年も新年は猪肉を頂きました

     

    選りすぐりの猪肉は、まったく臭みを感じません。塩コショウと山椒をちょっとだけかけて頂きました。

     

    猪肉は、臭いと聞きますが実はそこまで匂いはしません。匂いがきついため通常はぼたん鍋で味噌で頂きますが、実は匂いのしない猪肉もあったりします。

    それらについては、こちらで書いています

    www.makitomo.net

     

    f:id:Suiten:20200105172007p:plain

    正月は美味しいものが揃う

    正月はメデタイ!体重が3キロも増えた!

    来週からデトックスをしようと思った!

     

     

     

    今週のお題「2020年の抱負」