薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    チェンソーのテクニックがすごいと感じた動画を紹介します

    f:id:Suiten:20191107232838p:plain

    いよいよ2019-2020シーズンの薪ストーブも開始となりました。すなわち、薪棚にある薪を消費することとなるわけですよね。
     

     

     

     

    薪を消費するということは、新しく原木をゲットしなければならないエンドレスが始まる訳となります。薪棚にスペースができていると、すぐに補充したくなる気持ちがウズウズと増えてくるわけです。もう病気ですね、、

     

     

    薪が手に入らないときは、あちこちの場所に出かけては、無料で薪をゲットするようにしていましてが、最近では決まった場所で薪の原料となる原木を手に入れることができるようになりました。

     

    薪を無料に手に入れた経験談などはこちらに書いています

    www.makitomo.net

     

    最近は、初めて薪を購入してみたので、後日記事にまとめたいと思っています。

     

    ところで、今年は松ぼっくりを拾い忘れたので、近くの山に見に行ってみたいと思います。天然の着火剤として優秀なんですよね。

     

    薪集めにはチェンソーが必須となるのですが、youtubeでチェンソーを使った動画がありましたので紹介します。

     

     

     木に登ったままチェンソーを使って倒木するなんて、すごすぎます。

    きっと専門のトレーニングをしているんでしょうけど、さすがプロって感じです。

    私もチェンソーを持っていますが、パワーに負けている感じです。

     

    今夜も薪ストーブの前でゴロゴロ〜