薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    2019年 秋になってきたので、そろそろ冬支度

    f:id:Suiten:20190916203219p:plain

    夏も終わり、すっかり秋めいてきました。この季節がとても好きです。

    冬に向けて、夏の後片付けとしてクラピアの刈り込みや部屋で使う太さにするために薪割りを始めたりしています。

     

    三連休最後の休日は、のんびりと過ごしました。 

    f:id:Suiten:20190916201707p:plain

    左が刈り込み前、右が刈り込み後のクラピア

    例のごとく、放置プレイのままなので、まるでラピュタのようにクラピアが生い茂っています。これでも十分好きなのですが、見栄えを整えるため刈り込みを行いました。

     

    また、枕木にも湿気がたまり、シロアリの温床になるかもしれません。このため、伐採と除去を行いました。

     

    f:id:Suiten:20190916202755p:plain

    刈り込みように芝刈り機を購入した

    そうそう、クラピアの刈り込みを行うために、芝刈り機を購入しました。これのレビューもしなければと思いつつ、他のことに気が取られてしまいました。。。。

     

     

    f:id:Suiten:20190916202052p:plain

    通販で購入した薪を割ってみました

    今まで、薪を購入したことがありませんでしたが、Amazonで購入した薪を割ってみました。

    f:id:Suiten:20190916202234p:plain

    薪には穴が。。。

    通販で購入した薪は、初めてでしたのでドキドキ

    近々、レビューしたいと思います。

     

     

     

     

    f:id:Suiten:20190916203320p:plain

    今年は中秋の名月を薪棚の前でお月見

    中秋の名月が過ぎると、the 秋 という感じがするので美味しいものを食べたいなと思います。