薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    2022年 あけましておめでとうございます 下半期の振り返り 目標は達成できたのか!?

    あけましておめでとうございます!

    昨年もいろいろありました。相変わらずコロナが猛威を振るっていて、マスクが取れない日々が続いています。いつになったらマスクなしで外食を気兼ねなく楽しめるのかと思ったりします。

     

    昨年はオリンピックがありましたが、オリンピックの開会式は胃カメラを飲むために大量の水を飲んだ記憶があり、大変だったと覚えています。

    f:id:Suiten:20211229163909p:plain

    開会式を見ながら大量の水を飲む

     

    2021年の目標を振り返ってみると

    ・毎月4記事はアップしていこう!

    ・ピアノも始めてみたい!

    ・薪割り以外で身体を使いことがないので運動習慣をつけたい!

    www.makitomo.net

     

    昨年の目標達成度について

    ということで、ひとつずつ確認していきましょう。

     

    昨年は57記事をアップしていて、12ヶ月で割ると4.75ということでだいたい一月あたり4記事をアップしたことになります。

    特に下半期は日常をアップしていったので記事数がアップしました。

     

    内容を踏まえると昔よりライトな感じになっていますが、継続する力はついたかもしれません。ただ、2020年よりアクセス数は減っているのでもう少し内容を考えないといけないなぁと思ったりしています。

     

    ピアノは2日坊主で体調を崩しがちだったので運動習慣はついていないので、今年はもう少しこのあたりをなんとかしたいと思います。

     

    2021年のブログ下半期を振り返る

    下半期はクラピアを増やす記事を何個か書いてみました

    www.makitomo.net

     

    クラピアを増やす記事は5記事も書いたので、今年はさらに効率よくクラピアを増やしたいと思います。

     

    さらに素人ながらリンゴ箱を使った園芸についても記事を書いてみましたが、異常に増えたダンゴムシに食べられたことがあったり、ジャガイモの種芋を手に入らなくて困ったことがあったりしたので、今年は早めにじゃがいもの種芋をゲットしました。

    そろそろ植える時期かな・・・

     

    www.makitomo.net

    www.makitomo.net

    www.makitomo.net

     

     

    ということで、今年の目標は継続してブログを続けることと、リンゴ箱園芸をもう少し頑張りたいと思います。

     

    昨年からブログ村に参加するようになり、火・焚き火・薪カテゴリーでは1位をずっと維持しています!

    f:id:Suiten:20220111204941p:plain

    カテゴリーで1位を維持しています

    肝心の薪ストーブライフ暮らしカテゴリでは10位前後をウロウロしていますが、上位の薪ストーブブログを見ているとまだまだブログの記事をブラッシュアップしないといけないなと反省してしまいます。

     

    今年の目標は!

    改めて今年の目標は・・・

     

    ・毎月4記事はアップしていこう! ←昨年と一緒

    ・リンゴ箱園芸を充実する!

    ・薪割り以外で身体を使いことがないので運動習慣をつけたい! ←今年こそ達成したい

    ・薪ストーブ暮らしカテゴリで5位以内を目指す!

     

    今年も“薪とともに”のブログをよろしくお願い致します。

     

     

    この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

     

    もし面白かった!ためになった!と感じてもらえればバナーをクリックしてブログランキングの上位になるのを応援してもらえませんか?

    にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へにほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

    あなたのクリックがブログのモチベーションにつながります。

    次の記事も頑張るのでよろしくお願いします。

     

     薪ストーブについてコツコツと書いています、薪ストーブの世界を紹介