薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    今年の薪ストーブ インは11月5日でした

    f:id:Suiten:20200502092810j:plain



    こんばんわ。久しぶりに雑感記事を書いてみたいと思います。

     

    今年初めて薪ストーブを点けた日は、11月5日となりました。昨年は11月10日だったので少しだけ早い年となりました。

     

    朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたよね。エアコンを使っても良いのですが、耐えきらず薪ストーブを着けるようにしました。

     

    この前の連休は、ラーメンをハシゴしまくったので、健忘録として記録しておきます。

    寒くなってきたこの季節は薪ストーブかラーメンで決まりでしょう。

     

    YAMACHAN

    大阪駅の隣の福島駅から徒歩数分でたどり着くことができます。この福島駅周辺はラーメン屋激戦のところなので、個性的なお店ばかりなので大好きです。

    福島駅から北に歩くと福ろうじ商店街があります。中にはいろいろな飲食店があって楽しいですね。

    その中のYAMACHANを紹介します。

     なんと行っても、ラーメンの中に山わさびが入っています。また、麺ももちもちとして美味しかったです。

    初めは山わさびという変わった味のラーメンを食べに行ったのですが、麺や出汁が美味しいことに気づきました。女性が多く食べやすいのも納得です。

     

    ガッツリ、こってりラーメンとは全く逆路線ですが、追加で山わさびごはんを一緒に食べたらお腹いっぱいになりました。

     山わさびに特製醤油とラーメンの出汁を入れて頂きました。

     

    もう一度、ここのラーメンを食べたいか度数でいうと、★★★★★でした。

     

     

     

    関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅中之島駅