薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    新年あけましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございます。

     

    このブログもいよいよ2年目になりました。

    正確にはブログ開始日は2016年8月25日からなので、2018年を迎えるにあたり、1年半が過ぎたということになります。

     

    1年で112記事を書いており、およそ1ヶ月で9記事ほど書いている計算になります。

    かなりムラがあり、毎日更新している時期もあれば放置時期もあるような1年でした。

     

    f:id:Suiten:20180102184639p:plain

     

    薪ストーブを導入して、数年になりますがやはり冬が来ると薪ストーブが活躍することになり季節感を感じます。

     

    今年はできるだけ、薪ストーブに関することや、日々の感じたことを書いて行きたいと思います。よろしくお願いします。

     

    2018年のブログに関する抱負

    f:id:Suiten:20180102185238p:plain

     

    ブログに関して、今年の抱負としては去年の6月に分解したままの電動薪割り機をしっかりと直して薪割り機についていろいろと書いてみたいと思います。

    f:id:Suiten:20180102185522p:plain

    メーカーに問合せた経過についても書いてみたいと思いますね。 

     

    www.makitomo.net

     

     

    ふるさと納税については、ふるさと納税大感謝祭に行ってきたのでその記事をきちんと書き上げることと、届いたふるさと納税の返礼品についても書いてみたいと思います。

    f:id:Suiten:20180102190019p:plain

     

    読者の皆様には お身体にはお気をつけて、ブログを楽しんで頂ければとと思います。

     

     

    今週のお題「2018年の抱負」