薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    秋が深まってきて、久しぶりにデイキャンプ 今月の目標を考えてみた

    f:id:Suiten:20211003172751p:plainやっと緊急事態宣言も解除され久しぶりに外出をしました。

    家族で出かけるのも一ヶ月ぶりぐらいで、屋外での活動はやっぱりいいものです。

     

    岸和田だんじり祭も終わり、季節は完全に秋に移行していて、いつの間にか夏の面影は全く無い感じですね。

     

    日陰にいると涼しく感じるので、アウトドアはやっぱりいいものだなぁと感じます。過ごしやすい季節になってきました。

     

    一日中、ウロウロと散策していると運動疲れを感じたりしています。

     

    f:id:Suiten:20211003173034p:plain

    寝転がってみる木々はいいものです

    近くの公園ではまだまだ人も少なくて、自然にディスタンスを保っていることができるので、屋内でのアクティビティよりアウトドアのほうが感染予防も兼ねていいものだと思ったりします。

     

    f:id:Suiten:20211003173238p:plain

    ザリガニ釣りは難しい

    ほとんど手ぶらで出かけたので、自然のツタや竹を利用したザリガニ釣りは難しくて、何時間も格闘していましたが、なんとか釣ることができたりしてアウトドアの基本は工夫ということが感じられていいですね。

     

    現在、ザリガニは3匹になりました。

     

    f:id:Suiten:20211003173436p:plain

    自然に柿が実っていて秋を実感

     

    公園内を散策していると柿が実っているのをみると、いよいよ冬への準備が始まるといえるでしょう。

    そろそろ薪ストーブの準備をし始めないとすぐに冬がやってくるので、小割や焚き付け用の薪割りを開始しないといけません。

     

    今月の目標としては、11月が来る前に、焚き付けよう薪割りを完了することにしましょう。

    その前に夏にもらってきた原木をなんとかしないと朽ちてしまうので、いろいろとやることがいっぱいだと気づきますね。

     

    今日も読んで頂きありがとうございました。

     

     

    ブログ村にも参加しています、ポチッとしてくれると飛び上がるぐらい喜びます

     

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
    にほんブログ村 

     

     

    今週のお題「今月の目標」