薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪ストーブに関する記事や、納税したふるさと納税の御礼品について書いてみたり、買ってよかったと思う商品などを綴っているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • クラピアの成長記録
  • ロゴスの新作を紹介
    AirPowerを予想してみました
    岸和田だんじり祭はここがスゴい

    買ってよかった2017上半期 その1 殺虫ライト・衣類スチーマー・LEDセンサーライト・寝袋・アクションカメラ

    こんにちわ、こんばんはSuitenです。

    我が家は、ほとんどの生活用品を通信販売で購入しています。そんな優れた商品をご紹介したいと思います。

    f:id:Suiten:20170505152613p:plain

     今回ご紹介するのは、以下の通りです

    1. 殺虫ライト
    2. 衣類スチーマー
    3. 人感センサーライト(屋内用) 
    4. 二人用のシュラフ
    5. アクションカメラ

     

    本日の目次

     

    生活用品編

     生活用品は良く購入します。便利なので試してみたくなります。

    Muka ソーラー式 電撃殺虫器 殺虫機 殺虫ライト

    簡単にいうと、屋外で蚊をやっつけるソーラーライトです!

    f:id:Suiten:20170505145231p:plain

    害虫が好む光の波長で虫を誘い、いやなニオイやスプレーのような飛び散りも出さずに瞬間的に感電死させます。
    LEDランプも付きまして、虫取り器としても照明ランプとしても活躍します。
    ソーラー式なので、昼間に太陽のエネルギーによって充電可能で、超省エネタイプです。
    薬剤不要なので妊婦や子供がいる家庭でも安心してご使用いただけます。
    台所・居間・玄関先・応接間・ベランダ(軒下)などに最適です。

     

     

    使用感について

    季節的にそろそろ虫が増えてくる季節となります。特に蚊は家の中に入ってくるととても嫌になりますね。そんな蚊を家の外でやっつけるライトになります。紫外線の波長は蚊や蛾が寄ってくるという志向性を利用しています。

     

     

    f:id:Suiten:20170505145553p:plain

    商品は本体、充電用アダプタ、ブラシ、地面に突き刺すためのペグなどが入っています。

    この商品のポイントはソーラー充電によって電気が蓄電される点と、自動点灯の2点です。
    ソーラー充電によってとても経済的だと思います。太陽光を受ける部分はとても広く、天気の良い日はとても充電がされていると思います。
    天気の悪い日は充電が不十分かもしれませんが、そのような日は蚊も少ないので丁度良いかなと思います。

     

    f:id:Suiten:20170505145718p:plain

    さらに、暗くなると自動で点灯する点がとてもいいですね。つけ忘れや消し忘れを防止してくれます。外が明るい時には点灯せず、暗くなると自動で点灯してくれます。

    紫外線の明るさは鮮明ではないですが、真っ暗闇では十分な明るさで蚊を呼び込んでくれると思います。夏に向けて準備万端です。

    ただし、家の窓際で使っていると、このライトにおびき寄せた蚊が家の中に入ってくると思うので、設置場所には注意が必要だと思います。

      

     

     

     

     

    ZNT 衣類スチーマー ハンディスチームアイロン スチーム手袋 超高速 手軽 旅行用 家庭用 ZNT-E301

    アイロン台を必要とせずに、衣類のシワを伸ばすスチームアイロンです。

    f:id:Suiten:20170505105733p:plain

    f:id:Suiten:20170505105715p:plain

    商品説明ではこのようなことが書いていました。

    手軽にシワが取れ、今までのプレスアイロンの苦労が嘘のよう
    忙しい朝に、わざわざアイロン台を出し、
    シワを1つ1つ伸ばしながらアイロンをかける時間がないでしょう。

    ZNT衣類スチーマーならばアイロン台を出す必要もなく、
    立ち上がり90秒だけ
    、Yシャツならばおよそ3分間でアイロンできるので、
    バタバタの朝でもササッと使用できます。

    無精者にも一人暮らしの初心者にも毎日洋服をキレイに!

     

    仕事で使うワイシャツのアイロンがけが面倒くさいので、このようなスチーマーがあるということを知り購入してみました。衣類にホットな蒸気をあててスチームするという商品です。f:id:Suiten:20170505105332p:plain

    使用感について

     大きさはペットボトルぐらいの大きさなので軽く、持ち運びもしやすいです。また、小さいので収納にも困りません。説明通りペットボトルぐらいの大きさなので水を入れてもさほど重さは感じません。

    と、いうか一着ぐらいなら、そこまで水を入れなくても十分かなと感じます。少ないほうがすぐに蒸気が出てきますしね。

     

    まるで小さなポットのような感じです。ヘッド部を取り付けると、小さな穴から蒸気がしゅわーっと出てきます。このヘッド部が取り外すことができるので、収納時にコンパクトになります。

     

    服のシワを伸ばしながらスチームを当てるとシワが治りやすいです。
    手袋がついていますが、服を伸ばす時に使うこともありますが、普段はあまり使用していません。

     

     

     

    AVANTEK LEDセンサーライト 改良版 人感センサーライト 明るさ4段階調整可能 USB充電式 省エネ 超寿命 マグネット付き 階段 クロゼット 玄関に最適 昼光色 LE-018(2個セット)

    人感センサー付きのLEDライトです。廊下などに設置しています。

    f:id:Suiten:20170505151544p:plain

    改良版高感度の人感センサー&光センサー:120度以内で最大3メートル以内の動体を検知し、ライトを点灯させます。20秒の点灯の後、動体が検知できなくなるとライトは消えます。また光センサーを内蔵しているので明るい環境ではオンにならないので、充電池を無駄に使いません。


    選択可能な4モード搭載:電源オフモード、常時点灯モード、2種の動体検知モード(100%と40%の出力を選択可)を搭載。室内の階段、お子供とお年寄りの部屋、地下室、クロゼット、タンス、本棚、部屋、テントの中、廊下などの場所に大活躍です。

     

     使用感について 

     今回はさらに追加で欲しくて2個セットを購入しました。我が家には合計4つあります。家を建ててから、再考すると脱衣所やパントリーについては人感センサー付きの照明をつければよかったと悔やみます。

    f:id:Suiten:20170505123425p:plainちょっとしたことですが、スイッチがなくても入るだけで明るくなるのがとても良いですね。このため、今回ご紹介するライトを別に設置しています。

    この照明には充電用のmicroUSBの線は2つついています。フル充電であればかなり電池も持ちが良いと思いますよ。2週間ぐらい充電しなくてもまだまだ光っています。

    f:id:Suiten:20170505123410p:plain

     

    写真を見てもらえると、100%発光と40%発光の違いがわかると思います。
    暗闇では40%でも十分な明るさです。これら2つを並べるとなかりの明るさになるので、廊下に置いています。とても良いと思います。

     

    長さは24センチ幅、色味は真っ白で蛍光灯のような色味です。
    充電式なのでどこにでも設置することができます。充電式ですが、充電すると一定期間はそのまま使うことができます。


    明るさは4段階とありますが、足元を光らしたいので、段階4のやや暗めだが電池が持つように設定しています。

    電池も内蔵されており、磁石付きでどこにでも貼り付けることができました。

     

     

     

    レジャー編

    (オフフ) Ohuhu 寝袋 封筒型 2人用 丸洗いok 連結可能 耐寒温度-5度 枕付き

    f:id:Suiten:20170505124237p:plain

    f:id:Suiten:20170505124321p:plain

    封筒型寝袋はマミー型に比べ中が広く、圧迫感がないので、布団のようにゆったり眠れます
    枕と組み合わせて使えば、快適な就寝スペースを生み出します
    使用サイズ:(約)幅150cm×長さ220cm
    小さいお子様や恋人と大きな寝袋に2人で入ることもできます
    ファスナーで解体・連結でき、1人用・2人用としても可能です

     

    使用感について

    大きさと重さが、普通のマミー型シュラフと比べると大きいです。具体的には以下を・・・

    f:id:Suiten:20170505124709p:plain

    二人分なので収納している時点で大きいです。重さは3キロを超えています。自動車で移動する場合であれば、特に気にならないでしょう。

    登山やハイキングに持っていく。。。というのは止めたほうが良いでしょうね

     

    f:id:Suiten:20170505124645p:plain

    f:id:Suiten:20170505124658p:plain

    収納している状態で測定すると縦幅36センチ、横幅32センチでした。大きいですが二人分のシュラフと考えると小さく感じます。シュラフ2個をひとつと考えると小さく感じるのが不思議です。

     

     

    f:id:Suiten:20170505143506p:plain

    なんといっても、荷物がひとつになっているのが良いですね。
    収納から取り出して、分けて使用することができるので、便利です。

     

    実際に車中泊として4月 最低気温7〜で寝てみました。エアコンを使用することもなく、十分眠ることができました。車中泊だとかなり大きいので寝返ることができるぐらい、シュラフの中は広いのでよかったです。完全に疲労が取れました。

     

    車中泊だと完全に広げることができないので、工夫しないとくしゃくしゃになってしまうので、そこが注意が必要でした。

    最後に収納するのが大変でしたが、なんとかひとまとまりになりました。

     

     

     

     

     

     

    LEVIN アクションカメラ 

    f:id:Suiten:20170505144747p:plain

     

     

    1) 【フルHD高画質スポーツカメラ】アクションカメラを始めたいけど、GoProカメラに手を出すかどうかお悩みの人におすすめな激安アクションカメラです。170度A+級高解像度広角レンズ、多種のビデオ解像度1080P/720P/4Kで、星空の変化、日の出の瞬間、街の景色の移り変わりなど、ゆっくり動くものを撮影出来ます


    2)【30メートル防水】2.0インチLCDを搭載、撮った映像をすぐ確認可能です!防水ケースが付き、30Mまで防水グレードアップを撮影することができます。サーフィン、潜水、スイミングなど水上運動に最適です


    3)【wifi機能搭載】スポーツカメラは無線LANモジュールが内蔵されているので スマホIphoneタブレットに専用のアプリをダウンロードするとwifiコントロール、ドローンにつけたり、狭い場所、水中の状況も遠隔操作で確認可能です。最大32GBマイクロSDHCカード対応 (別売り)


    4)【多機能対応】写真に対して手ぶれ補正が効くので、登山などで歩きながら撮影すると、非常に明るい写真が撮れます!ループ撮影機能があれば、長時間撮り続ける事ができるので、決定的瞬間を見逃しません;この機能を活用することで、ドライブレコーダーや、防犯カメラとしても活用出来ます


    5)【豊富な付属品&バッテリー2個付き】豊富なマウントアクセサリーが付属され、様々な場で利用できます.900mAhバッテリーが二つ配置してあり、1080p@30fpsモードで、録画時間が二倍(約3時間)になります。日本語マニュアルをご用意しましたので、安心してお使い頂けます(12ヶ月保証期間がございます)

     

    使用感について

    商品は小さいアクションカメラで、microSDカードに保存されます。替えバッテリーは付属でついてるので便利です。
    また、microUSBからの電源供給もできるのでモバイルバッテリーなどを持っておくと良いと思います。試していませんがmini HDMI端子もついていました。f:id:Suiten:20170505144246p:plain

    付属品がとても多く付いています。自転車やバック、三脚など自分の使用目的に合致するアダプタがあると思いますので写真をご覧になって下さい。

    f:id:Suiten:20170505144346p:plain

    f:id:Suiten:20170505144205p:plain

    f:id:Suiten:20170505144154p:plain

    f:id:Suiten:20170505144052p:plain

    f:id:Suiten:20170505144918p:plain

    使用していませんが、防水ケースは水深30mまで使用することができるようです。

     

    f:id:Suiten:20170505144941p:plain

    wifi機能がついており、スマホで録画画面を確認することができます。

      

    画質は1080p 30fps,720p 60fps, 4k 10fpsの三種類になっています。画質有線だと4k一択だと思いますが、素早い動きがある子供やスポーツ場面での測定では4k以外が良いと思います。
    ただ、4kの画質の綺麗さは魅力的ですね。

    f:id:Suiten:20170505144318p:plainセッティングはすべて日本語で表記されています。前面ボタンで電源オンになりますが、何度か押すと設定画面になります。
    ムービーサイズ
    ループ録画
    日付スタンプ
    露光指数
    解像度
    三連者撮影
    連続撮影
    連続時間
    電源周波数
    言語
    日時設定
    操作音
    180度 自動回転
    スクリーンセーバー
    省電力
    フォーマット
    などが設定できます。

     

     

    いかがでしたか?今回は夏に向けて揃えておきたい商品が多かったと思います。

    他にもいろいろなものをご紹介したいと思いますね。

    夏を楽しもう! Suiten