薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    薪中毒警報 発令中〜

    いよいよGWも終わりましたねー

    薪ストーブユーザーは、次のシーズンの薪確保に追われていると思います。

    f:id:Suiten:20170506101845p:plain

    我が家の薪棚は、まだまだすスペースが空いています。

    こうなると薪のことばかり気になってしまいます。このため、常に薪がある状態にならないと薪ストーブユーザーのこころは落ち着きません。

     

    下の絵は、薪ストーブユーザーの悪循環について描いてみました。

    f:id:Suiten:20161023184437p:plain

    薪ストーブユーザーになると、気になるのは薪の確保になります。

    なんとか効率よく薪入手手段と薪割りを行えないかと年中考えています。

     

    こーならないように、薪はどーにかして確保しないと、薪ストーブがただの鉄の塊になってしまいます! 

    ♪鉄の塊にまたがって揺らしてるだけ ただこの命を 揺らしてるだけ♫というBJCはおいといて

    とにかく、薪がないと不安death

     

    以前の記事を再掲しました。