薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    2021年いよいよ薪ストーブのシーズン到来がやってきました

    f:id:Suiten:20211107232848p:plain

    徐々に夜の冷え込みが強くなり、 薪ストーブを焚く日が増えてきました。

     

     

    今年の薪ストーブは10月24日に初火入れを行い、寒くなる夜だけ焚くようにしています。

    ストーブを焚かない日の朝はエアコンをつけてしまっていて、せっかくの薪ストーブを使わないのがもったいないと感じてしまいます。

     

    炎や熾火を見ているとリラックス効果があるようで、気持ちが暖かく感じます。

    この冬は薪ストーブを使った料理にもチャレンジしようと思っているので、薪ストーブを楽しもうと思います。

     

    f:id:Suiten:20211107233123p:plain

    コツコツと薪割りを頑張ろう

    暇さえあれば冬に備えてコツコツと薪割りを準備しています。小割から中割と焚付用の薪を用意して冬に備えます。

     

     

     

    f:id:Suiten:20211107233842p:plain

    薪棚に中割のストックを準備した

     

    りんご箱にはぎっしりと中割を準備していざ冬に備えます。

    薪割りをしていると自然と時間が過ぎるのが早く感じ、季節の変わり目を体感することができます。

     

    さぁ今夜も、家を暖めて寝よう。

     

     

     

    この記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。

     

    もし面白かった!ためになった!と感じてもらえればバナーをクリックしてブログランキングの上位になるのを応援してもらえませんか?

    にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へにほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

    あなたのクリックがブログのモチベーションにつながります。

    次の記事も頑張るのでよろしくお願いします。