薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    緑地公園で無料の伐採木が配布されます。星観緑地 札幌市手稲区

    f:id:Suiten:20181002223121p:plain

    北海道では広い公園がたくさんあります。公園での伐採木が無料配布される情報が多くあります。

    特に今年は台風の当たり年になるので、あちこちで倒木が不要となっています。お近くのかたはいかがでしょうか?

     

     

    内容:公園樹木の剪定枝や伐採木(長さ約1m、直径10~40cm程度)を配布します。
    日時:10月20日㈯10時~15時(雨天中止)。
    場所:星観緑地西駐車場(JRほしみ駅側)。

     

     

     


    対象:普通乗用車か軽トラック(その他の貨物・特殊車両は不可)で来場し、各自で積み込み・運搬が可能な方。
    申込:当日9時30分から同駐車場で引換用整理券を配布(先着80台分)。
    ※配布場所での剪定枝や伐採木の切断は不可。

    丸印のところで整理券と伐採木が配布されます。 

    公園の剪定枝・伐採木を配布(星観緑地)/札幌市手稲区

     

    詳しくは↑のリンクから詳しい情報を確認してください。

     

    無事に伐採木の配布が終了したようです。来年もきっとあるでしょうね。

    f:id:Suiten:20181127201425p:plain