薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    前田森林公園で伐採木の無料配布があります。北海道札幌市手稲区

    f:id:Suiten:20181002221420p:plain

    今回は北海道札幌市で伐採木の無料配布があります。伐採木は、薪の原料になります。 無料で配布される伐採木は限りがあるようなので、抽選制になっているようです。

    配布するのは、9月4~5日の台風以前に発生した風倒木や伐採木です。これ以降の暴風による伐採木は今後あるようなので、チェックしておきましょう。

     

    写真は前田森林公園ではありませんが、暴風によって弱った木々は倒木してしまいます。これらの処理のため無料配布されていることがあります。

     

     

    前田森林公園で発生した風倒木や伐採した樹木の丸太を一般の方を対象に配布いたします。


    ご希望の方は管理事務所にお越し頂いてのお申し込みが必要です。

     

    1.配布日時、平成30年10月27日(土)~28日(日)13時~15時
    ※悪天候が予想される場合は配布を中止します。
    ※中止の場合は申請書に記載された連絡先にご連絡します。

     

    2.申込受付期間、平成30年10月9日(火)~19日(金)期間中9時~17時の間

     

    3.申請方法、「伐採木無償提供希望申請書」に必要事項を記入・押印の上、身分証明書と共に、管理事務所窓口にお持ちください。

    伐採木無料配布のお知らせ – 前田森林公園

     

    詳しくは、↑にあるリンク先で情報を確認してみてください。