薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    金川の河川内樹木の伐採で発生する丸太を無償提供します!(再開しました)伊吹市

    f:id:Suiten:20190218210244p:plain


    無料で伐採木の配布があることはとてもエコですね。今回は山梨県にある金川のそばで伐採木の無料配布があります。

    なくなり次第 終了ということなのでお近くの方はいかがでしょうか。 場所がわかりにくいので、地図をつけておきます。

     

     

     

    無料配布についてはいつもの記事をご覧になってからご応募ください

    www.makitomo.net

     

     


    河川内の樹木は、洪水時に流れの支障となり、さらには倒れた樹木が下流の橋等に悪影響を及ぼすなど、治水上問題となります。また、河川監視の際に視野が遮られ、河川管理上の支障となったり、ゴミの不法投棄の温床となったりします。

     

    そこで、山梨県峡東建設事務所では、維持管理のために河川内樹木の伐採を行っています。木材資源の有効活用や処分経費の削減を目的に、伐採の際に発生する樹木(ハリエンジュ等)の丸太について、無償で提供いたします。事前の申込みは不要ですので、配布を希望される方は、指定期間内に指定場所まで取りにいらしてください。

     

     

    1、配布期間
      平成31年1月4日(金曜日)~平成31年3月29日(金曜日) (AM9時00分~PM4時00分)

     ※安全確保のため、積込は時間内にお願いします。

     ※木がなくなり次第終了となります。

     ※上記期間外に丸太の持ち運びを行うことはご遠慮ください。

     

    2、配布場所
    配布場所までは軽トラック程度の運搬車両が進入できるように整備を実施します。

     

    配布場所

    金川(御坂路 さくら公園付近) 

     

    条件
    軽トラック2台分まで

    指定場所まで取りに来られる方

    商業目的でない方

     

     

    詳しくは

    山梨県/河川内樹木の伐採で発生する丸太を無償提供します!