薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    安曇川流域の伐採木が無料配布されます 高島土木事務所 滋賀県高島市 

    f:id:Suiten:20181113203455p:plain

    近畿圏内では、伐採木の配布は限定的です。今回は滋賀県の伐採木の無料配布の情報です。 事前申し込みと配布日が限定されていますのでご注意ください。

     

     

    これまで伐採した木は、廃棄物として処分をしておりましたが、有価物循環利用、コスト縮減などを推進する観点から、できる限り広く多くの皆様へ、伐採木を無料で配布し、活用していただく取り組みを一部の工事で実施します。
    高島土木事務所においては、安曇川(①高島市安曇川町川島地先、②高島市新旭町安井川地先)の工事にて発生する伐採木の無料配布を実施します。

    無料配布を希望される方は、下記の記載する事項にご留意のうえ、当事務所へお申込みをお願いしま

     

    ■ 配布にあたって
    (1) 配布は申込みの先着順とし、申込者全ての方にご希望の量を配布できない場合がありますので、予めご了承下さい。(無くなり次第終了します。)
    (2) 配布量は、一人あたり軽トラック等(300kg 程度以下)1台までとし、必要な量だけ持ち帰るようにして下さい。なお、過積載には応じません。(違法です。)
    (3) 小割、積込及び運搬は、申込者で実施していただき、安全には十分配慮して下さい。
    (4) 小割、積込及び運搬時の事故、トラブルや運搬等に必要な費用に関して、滋賀県は一切責任や負担を負いません。配達やお手伝いもいたしません。

     

    ■ 配布場所
    ①安曇川(右岸:高島市安曇川町川島地先)
    ・安曇川右岸堤防部(位置図参照)
    ②安曇川(左岸:高島市新旭町安井川地先)
    ・安曇川左岸堤防部(位置図参照)
    ※道路に隣接するため、通行の妨げにならないよう注意してください。

     

    ■ 配布予定日時
    ・平成 30 年 12 月 7 日(金)(9:00~12:00)
    ・平成 30 年 12 月 8 日(土)(9:00~12:00)

     

     

    詳しくはこちらから

    http://www.pref.shiga.lg.jp/h/i-doboku/files/batsubokuhaihu2018.pdf