薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    都城市のふるさと納税でもらえる宮崎牛サーロインステーキが当たりました

    こんにちわ、こんばんわSuitenです。久しぶりにふるさと納税の記事です。

     

    今回は、都城市が主催の『ごちそう、ごくじょう、みやこのじょうキャンペーン』に当選したので、それの報告と、宮崎牛サーロインステーキの食レポをしたいと思います。

    f:id:Suiten:20170731191750p:plain

    れでぃごー!

     

     

    ごちそう、ごくじょう、みやこのじょうキャンペーンってなに?

    f:id:Suiten:20170731191601p:plain

    ふるさと納税はいわゆるポータルサイトから、納税する方法と地方自治体のふるさと納税サイトから納税する方法に分けられます。

    ポータルサイトである、ふるさとチョイスで納税する方法は↓のページを見ればわかるようにしています。

    f:id:Suiten:20170728212800p:plain

    ふるさと納税 宮崎県 都城市 おさつポークお得な4kgセット届いた件 その2注文編 - 薪とともに

     

    今回の『ごちそう、ごくじょう、みやこのじょうキャンペーン』は、都城市ふるさと納税特設サイトがリニューアルすることで、行われたキャンペーンであり、返礼品の目玉である都城産 宮崎牛サーロインステーキを抽選にプレゼントするという企画でした。

      

    f:id:Suiten:20170728210710p:plain

    2017年6月1日に返礼品の見直しと合わせて市のふるさと納税サイトをリニューアルした宮崎県都城市が、2017年7月2日までの期間、新規会員登録するだけで抽選で129名に宮崎牛サーロインステーキが当たる『ごちそう、ごくじょう、みやこのじょうキャンペーン』を実施しています。6月をもって一部の返礼品中止と還元率3割以内を実施したことを機に、新たな利用者の取り込みと見直し後の返礼品をアピールし、今年も上位を目指します。

    都城市 ふるさと納税キャンペーンがお得!見直し後の返礼品をアピール | 地方創生支援サイト まいふるさと.com

     

    当たったサーロインステーキがこちら

    応募したのも忘れた時に、当選とはやってくるものです。

    冷凍で沢が急便が持ってきました。

     

    何だろコレーって確認すると。。。ご当選特産品と書いてる!

     

    f:id:Suiten:20170729233154p:plain

     そういえば応募したなーっていうぐらい忘れていました。

     

     実際に開封してみました。

    f:id:Suiten:20170729233230p:plain

     ふるさ等返礼品でもよくみる都城市のロゴが上質な箱に貼っていました。

    ドキドキしながら開封してみます。

     今回、当選した旨の話と、カタログが入っていました。

     

    f:id:Suiten:20170729233315p:plain

     じゃーん!見事 都城市産 宮崎牛のサーロインが当たりました!なんか鳥の巣みたいなものの上に乗って、上等な感じがします。

     

    お肉は霜降りで、ほとんど脂身ですね。テンションが上がってきます。さすがA5ランク牛🐂

     

     

     それでは調理をしてみましょう

     国産牛でのサーロインを食べるのは久しぶりです。

     

    説明書には解凍するようにとあったので、数分解凍して焼き上げます。

    f:id:Suiten:20170729233448p:plain

     時間がなかったので常温まで戻せなかったことが悔いが残ります。 

    f:id:Suiten:20170729233504p:plain

    サッと塩コショウをまぶしただけのしんぷるに焼き上げました。

    あまり火を通したくなかったので、レアにしておきます。

     

    f:id:Suiten:20170729233604p:plain

    ナイフを入れてもスッと切れるぐらい柔らかいです。さすが国産!A5ランク牛!

     

    f:id:Suiten:20170729233544p:plain

     塩コショウだけで食べてみました。牛の旨味だけで十分美味しいです。

    ほぼレアの状態で頂きます。当選品なのでさらに嬉しいです。

     

    f:id:Suiten:20170729233623p:plain

    最後は小さく切って。ステーキ丼にして頂きました。

    ご飯にあって久しぶりに2杯も食べたかな。

     

    ごちそうさま!

     

    都城市ふるさと納税はスゴイんだぞ

    せっかくなので、都城市ふるさと納税について紹介したいと思います。

     

    都城市は日本一、ふるさと納税を頑張っている地方自治体で間違いないと思います。

    返礼品についても日本一です。

    f:id:Suiten:20170728210850p:plain

    宮崎県都城市ふるさと納税特設サイト

     

     

    都城市ふるさと納税はすごいんだぞ

    わたしのブログでも都城市ふるさと納税については、いくつか調べたことがあります。

     

    今年6月に返礼品の還元率が調整されて、少し残念

    f:id:Suiten:20170728210358p:plain

    【2016年度版】ふるさと納税日本一 宮崎県都城市のお礼品の還元率を計算してみる お得なコスパ1位は真実か! - 薪とともに

     過去の都城市の返礼品の、還元率は凄い!

     

    f:id:Suiten:20170728210301p:plain

    日本一の宮崎県都城市の御礼品をレビューする 焼酎から宮崎牛や地頭鶏、高級コーヒーメーカーまで徹底取材 - 薪とともに

     

     

    実際に都城市ふるさと納税で注文しました

    f:id:Suiten:20170728210538p:plain

    ふるさと納税 宮崎県 都城市 おさつポークお得な4kgセット届いた件 その4開封の儀編 - 薪とともに

     

     〆

    このような特産品が頂けて幸せな時間を頂きありがとうございます。

    そろそろ今年のふるさと納税の選定をしようかなと思っているのですが、きっと都城市ふるさと納税は外せないと思います。

     

    ありがと!都城市

    がんばれ!都城市