薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    ふるさと納税 宮崎県 都城市 おさつポークお得な4kgセット届いた件 その4開封の儀編

    このシリーズはふるさと納税の簡単な説明と納税先の物色編〜注文編〜ワンストップ特例制度編〜開封の儀編の一連の経過レポートをしたいと思います。これを見れは初めてふるさと納税ってどんなもんだろう?というのが解決できるよ思います!

     

    今回は開封の儀編でございます!よかったらどうぞお気に入りに入れてください!このシリーズもすでに4回目、いよいよ最後になります!

     

    ふるさと納税 宮崎県 都城市 おさつポークお得な4kgセットを選んだところから、届くところまでのレポートシリーズです。それでは行ってみまょうぉ!

     

     

    f:id:Suiten:20161130144309p:plain

     

    前回の記事はこちら

     

    本日の目次

     

     

    クロネコメンバーズから連絡

     ワンストップ特例制度の書類も送り、いつ届くのかわからないので、忘れかけた、

    ある日、メールにクロネコヤマトから連絡がありました。

     私はよくオークションやネットで通信販売をする方なので、クロネコヤマトクロネコ メンバーズに入っており、よく利用します。

     

    f:id:Suiten:20160929214201p:plain f:id:Suiten:20160929214218p:plain

     

    このクロネコメンバーズの良いところは、自分宛に宅急便は発送されたことをの通知がされます。最近では以下の通販サイトのIDと関連づけることができます。

    f:id:Suiten:20160929214900p:plainf:id:Suiten:20160929214948p:plain

    http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/idrenkei_off.html

    Amazonアカウント

    Yahoo!JAPAN ID
    楽天会員 ID

    f:id:Suiten:20160929215444p:plain

    通販をされるならばこれに登録しておくととても便利です。発送通知が送られ、クロネコメンバーズの便利です。特に配達時間の設定に役立っています!

     

    f:id:Suiten:20160929215533p:plain

    設定しておくとラインにも宅急便の情報が送られてくるようにもできます、便利!

     

    ふるさと納税はクレジットカードが使えるのですが、ポータルサイトのふるさとチョイスではヤフー公金支払いサービスが利用できます。

     

     

    クレジットカードで税金を支払う

     

    f:id:Suiten:20160927194147p:plain

    このサービスを利用すれば、ヤフーに登録しているクレジットカードが使え、Tポイントも使うことができます。詳しくは、下記の記事に書いています。マジお得!

    ふるさと納税 宮崎県 都城市 おさつポークお得な4kgセット届いた件 その2注文編 - 薪とともに

     

    この時にヤフーサービスを利用したので、クロネコメンバーズにも情報が入ったのでしょうね。特に、肉などの宅急便は冷凍で届きますので、確実に手に入る時間に調整することが大事です。これより、到着日と到着時間を設定しました。

     

      

    いよいよ開封 ワッフルワッフル

     

    f:id:Suiten:20161130144403p:plain

     

    クール宅急便で届いたおさつポークお得な4kgセット、ずっしりとしています。

    都城の文字がカッコイイです!

     

    f:id:Suiten:20161130144424p:plain

    中身を傷つけないように気をつけて、いざ開封!

     

     

    f:id:Suiten:20161130144440p:plain

    チラシ?が一番上に入っており、その下に肉が隠れています。

     

     

    f:id:Suiten:20161130144454p:plain

    チラッとめくってみると、うわぁ、ぎっしりと豚が入っていました。

     

     

    f:id:Suiten:20161130144506p:plain

    肉がすし詰め状態になっている風景 豚なのにぎゅうぎゅうです

     

    f:id:Suiten:20161130144522p:plain

    ズラっと机の上に置いてみました。なかなか壮観で、お肉屋さんみたいです。

     

     

    f:id:Suiten:20161130144614p:plain

    細切れを並べてみました。一袋が500gなのでこれで1キロあります。測ってみると523g、 519g、 521g、520gでした。わずかに500g越えというところでしょうか 

     

    f:id:Suiten:20161130144627p:plain

    持ってみると重いです。ぎっしりした重みを感じました。

     

    f:id:Suiten:20161130144639p:plain

    寄ってみました。豚の細切れってこんなに綺麗なんですね。ロースかな?

      

    必要な分だけ解凍することができるので便利です。豚汁に必要な量だけ解凍するとよいですね!

     

    f:id:Suiten:20161130144651p:plain

    続いて、モモスライスを並べてみました。これも500gが4つで2キロです。

     

     

     

    f:id:Suiten:20161130144703p:plain

     

    f:id:Suiten:20161130144715p:plain

    冷凍されていますが肉質は良いのではないでしょうか

     

    しゃぶしゃぶとかにあいそうです 

     

     

     

     

     

    同封されていたチラシにはおさつポークについて紹介がありました。

    他の加工品の紹介もあり、食欲がそそります

     

     

    f:id:Suiten:20161130144733p:plain

    f:id:Suiten:20161130144739p:plain

    保存の方法が書いてありました。トレーごと新聞紙で包み、さらにビニール袋等に入れて冷蔵庫に入れると良いみたいです。お肉の乾燥が防ぐ効果がありそうな

     

     

    f:id:Suiten:20161130144752p:plain

    賞味期限と何かわからなくなるでラベルを貼って冷凍保管しておきます

     

    f:id:Suiten:20161130144808p:plain

     

    数日後、無事に豚キムチとなって再登場にました。

     

    8月末に手続きを行い、9月末にお礼品が届きました。ざっと1ヶ月くらいかかったでしょうか。のんびりとお礼品を待つのが楽しみですね。

     

    他にもふるさと納税の記事がありますのでご覧ください!

    suite.hatenablog.com