読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪ストーブとふるさと納税について綴っているブログです

デカビタドリンクがデカシタドリンクになっていました

こんにちわ、こんばんわsuitenです。

 

今日はちょっと報告

 

デカビタC

f:id:Suiten:20170124191153p:plain

DEKAVITA C(デカビタC) サントリー

炭酸入り栄養飲料。オロナミンCの類似商品でボトルが一回り大きい。1992年に登場。三浦知良がCMに出演した。その後、各社から類似品が登場。夏シーズンにはコンビニ限定で490mlのボトル缶「デカビタCパワーボンベ」が限定発売されている。ウィキペディアより

 

1992年から発売しているのですね、もう発売して25年も経っているのですね。

 

この前から、買って飲んでいるのですが、きちんと読んでみると・・

f:id:Suiten:20170124185832p:plain

DEKASITA Vってなってるじゃあーりませんか。

 デカシタビクトリー!

 

 

ラベルに桜が舞い散り、デカビタCVのビクトリーになっています!

受験合格ということでしょうか

 

きっと、受験生はこれを飲んで頑張れ!ってことですね。

 

ビタミンC

肌に良いコラーゲンを生成する助ける作用がありますが、受験生にはコレ!

 

ビタミンCは風邪をひきにくくし、回復を早める!

生体内にある免疫システムを助ける役割があります。

特に白血球の働きを強くすることで、風邪などの病原体をやっつける働きがあります。ビタミンCはこれ自体も感染を除去する働きもありそうなので、受験生はデカシタVを飲んで風邪に備えましょう!

 

全国でインフルエンザが流行ってきています。しっかり予防しましょう!

 

 

 ということで、ちょっと嬉しかったのでご報告でした。

 

サントリー デカビタC 210ml×24本

サントリー デカビタC 210ml×24本

 

 

 風邪の予防についてはこちら

suite.hatenablog.com