薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    初夏の収穫 枝豆と中型トマトの収穫

    いよいよ梅雨も本格的となって雨ばかりの日々が続いていますね。梅雨のためかちょっと体調を崩してしまったので、薪割りは休憩中です

     

    f:id:Suiten:20210704200806p:plain

    薪割りができずに放置プレイ

    夏がくるまでに薪割りを終えたいのですが、体力がなく薪は雨ざらしのままです。今年は、薪集めが順調にいき薪棚いっぱいの原木がありますが、しばらく放置の状態が続きます。

     

    f:id:Suiten:20210704201053p:plain

    きゅうりを初収穫

    庭にあるりんご箱農園も順調に野菜が育ってきてちょっとずつ収穫ができてきました。
    きゅうりは受粉しなくても、種がない状態でも実ができるようで、一週間に2本くらいのペースで収穫できそうです。

    f:id:Suiten:20210704201257p:plain

    枝豆もうまく育ちました

    枝豆もほぼ放置プレイでしたが順調に収穫ができました。初夏に向けて夏野菜も育ってきてて、次の季節の用意もしなければと思います。

     

    次は何を植えようかな。。。

     

    にほんブログ村 花・園芸ブログへ
    にほんブログ村