薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    1月の振り返り アップルウォッチを買いました

    f:id:Suiten:20210206202021p:plain

    いよいよ2月となりました、2月は逃げると言ってあっという間に過ぎてしまう時期となっています。薪ストーブは毎晩焚いていて、寒さも一段落になったのでぼちぼち焚いています。そろそろ来年の薪を集めなければなりません。今は薪集めがベストシーズンなんですよね。

    薪棚がスペースが空いてしまうと、そこに補充しないと不安になってしまうんですが、この時期からGWにかけて薪割りを行うのが毎年恒例となっています。

     

    薪拾いはタイミングがあれば豊作となるんですが、今年はまだまだ足りていません。

     

     薪集めのシーズンごとの流れはこちら

    www.makitomo.net

     

     

     

     

     

    1月を振り返ります

    1月は4記事をアップしました。一年の抱負と商品レビュー、大学入学共通テストについて書いてみました。

    www.makitomo.net

     

    f:id:Suiten:20210207095335p:plain

    商品レビュー記事として書いたポータブルディスプレイはポータブルバッテリーでも起動できる、驚きの省エネディスプレイとなっていました。 たぶん、今年は外で使いたいと思います。

     

    f:id:Suiten:20210207095420p:plain

     

    また、毎年恒例の大学入学共通テストの記事ではマスク拒否おじさんがいたためか例年にないぐらいアクセスが多かったです。最終的には逮捕されたようで何が目的だったかのわからない事件でしたね。

     

      

    今年の目標確認

    今年の目標は3つあって達成できたか確認してみたいと思います。

    ・毎月4記事はアップしていこう!

    ・ピアノも始めてみたい!

    ・薪割り以外で身体を使いことがないので運動習慣をつけたい!

     

    1月は4記事をアップできたので達成することができました。ヨカッタヨカッタ!

    ピアノはとりあえず始めてみましたが3日坊主ならに1日坊主です。もっと練習しなければ、、、

     

    運動習慣については数日エアロバイクを漕ぎましたが、これも3日坊主状態です。

    ただ、形から入るわたしはアップルウォッチを購入しました。

    f:id:Suiten:20210206201659p:plain

    Apple Watchを開封しました

    半月ぐらいつけましたが、だんだん慣れてきてアップルウォッチがないと不安になるぐらい依存しています。また、アップルウォッチのレビュー記事を書きたいと思います。

     

     

     

    運動習慣は身についていませんが、自分の身体について興味が持てるようになってきました。

     

    おわりに

    今年はちょこちょこ記事を上げて、目標達成できるように頑張りたいと思います。

    ブログのアクセスも昨年よりアップしていてモチベーションがアップしています!応援よろしくお願いします!