薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    大仙公園では台風で倒木した伐採木が無料で配布されます 要申込 堺市

    f:id:Suiten:20190523214332p:plain

    以前も紹介したことがある大仙公園では、今回も台風で倒木した伐採木の無料配布が行われます。申し込みが事前に必要なので、ご注意くださいね。

     

     

    伐採木の無料提供について
    更新日:2019年5月23日
     平成30年9月4日(火曜)の台風21号被害により、伐採を行った樹木に関して、資源リサイクルの観点から、伐採木を無料で希望者に提供することとなりました。ご希望の方は、以下の注意事項をご一読いただき、申込書に必要事項をご記入の上、お申し込みください。

     

     

    無料配布についてはいつもの記事をご覧になってからご応募ください

    www.makitomo.net

     

     

     

     

    注意事項
    伐採木のお渡しは以下の注意事項を守っていただける方とさせていただきます。
    ・期間内に受渡し場所まで取りに来てください。
    ・お渡しした伐採木の不法投棄は禁止します。
    ・配布予定の伐採木が無くなり次第終了します。
    ・作業時・運搬時の事故・ケガ等は一切責任を負いません。自己責任でお願いします。
    ・予約・取り置きはいたしません。
    ・原木の状態(写真のとおり)です。薪割り加工はしておりません。
    ・伐採木の選別は行っておりません。各自で選別してください。
    ・伐採木の加工は行いません。
    ・防腐処理等はしていないため害虫等が発生することがあります。ご了承ください。
    ・2tトラックまで入れます。

     

    伐採木について
    伐採木
    現在、台風の被害により倒れた樹木の幹や枝を大仙公園に集積しています。

     

    申込み・受取り方法
    受渡し場所

    大仙公園事務所(堺市堺区百舌鳥夕雲町2丁204)

     

     

    申込期間
    令和元年5月29日(水曜)~5月31日(金曜)、
    令和元年6月3日(月曜)~6月4日(火曜) 
    (土・日・祝日除く 電話は9:00~17:30)

     

    受渡し期間
    令和元年6月5日(水曜)~6月7日(金曜)、
    令和元年6月10日(月曜)~6月12日(水曜)
    (土・日・祝日除く 9:30~11:30、13:00~16:00)

     

     

    受取り方法
    申込書をファクス又はメールで大仙公園事務所へ提出し、受渡し日時を電話で調整してください。申込書の事前提出ができない場合は、電話で申込みをし、受渡し日に申込書をご持参ください。
    受渡し日には、大仙公園事務所(地図はこちら)へ来所していただき、受付で樹木を受取りに来た旨をお伝えください。確認後、受渡し場所へ担当者が案内します。
    受取り場所は2tトラックまで入れます。

     

    申し込みや詳しくはこちらhttp://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/koen/df_filename_bassaibokuteikyou.html