薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    関川では無料で伐採木の配布が行われます 上越市

    昨日に続いて、高田河川国道事務所からの伐採木の情報です。同日に2ヶ所で無料配布があるので、お近くの方は是非ゲットしましょう。

     

     

    無料配布についてはいつもの記事をご覧になってからご応募ください

    www.makitomo.net

     

    f:id:Suiten:20190523213905p:plain


    関川の伐採木を無償提供します


    高田河川国道事務所では、洪水の流下や河川管理上の支障になる河川内の樹木を伐
    採しています。今回、伐採した樹木を資源有効の観点から地域の皆さんに無償で提供
    させていただきます。薪ストーブの燃料等として利用出来ます。

     

    ■ 提供日時 令和元年5月26日(日)
    午前9時~12時まで

     

    ■ 提供場所 上越市三交地先
    (関川左岸 塩屋資材倉庫前)

     

    ■ 提供木の種類

    ニセアカシア・ヤナギ

     

    《提供にあたっての注意点》
    中には30㎝以上の太さで一人では積み込みが出来ないものもありますので、チェーンソー等を持参し小割して積み込みをされれば、なお結構かと思います。
    ○積み込み運搬時の事故につきましては自己責任でお願いいたします。

     

    【配布先】
    《提供する伐採木の集積状況》
    (軽トラック約100台分)
    ・謙信公大橋西詰側道より進入
    ・謙信公大橋下流左岸堤防を通行し、塩屋倉庫前へ
    ・安全のため、国道8号から直接堤防に入るのは御遠慮ください。

     

    電話 025-523-3136(代表)
    FAX 025-526-0411

     

    ○事前申し込みは不要です。無くなり次第終了とさせていただきます。
    ○現地では誘導員が立ち会います。指示に従いお持ち帰り下さい。
    ○多くの方がお持ち帰りできるよう、お一人当たり軽トラック1台までとします。
    ○提供は自家消費される方に限定します。営利目的の方はご遠慮下さい。
    ○クレーン付大型トラックでの積み込み運搬は禁止します。
    ○現地に集積されている木は、長さ1.8m程度、太さ8~20㎝程度です。

    詳しくはこちら

    http://www.hrr.mlit.go.jp/takada/wp-content/uploads/2019/05/d489bfaa328d6797cf4452c2d85776d8.pdf