薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    台風のため倒木した樹木を無料配布します 大泉緑地公園 堺市

    f:id:Suiten:20190127210532p:plain


    昨年は台風の影響のため、伐採木の情報がとても多いです。大阪での配布はとても少ないので貴重でしょう。

    公園の伐採木は様々な樹木が予想されるので期待できますね。

     

    無料配布についてはいつもの記事をご覧になってからご応募ください

    www.makitomo.net

     

     

     

     

     

     

    ■伐採木無料提供のお知らせ

     平成30年台風21号被害により伐採した樹木を、資源リサイクルの観点から、ご希望の方に無料で提供させていただきます。

    伐採したままの状態での提供となりますが、ご希望の方はご自由にお持ち帰りください。

      

      ◆提供期間 : 平成31年1月22日(火) ~ 3月第2週頃

      ◆提供場所 : 大泉緑地公園 第1駐車場北側園路沿い

      ◆運搬・積込み時の注意事項

      ・運搬、積込み時の事故・ケガ等は一切責任を負いません。自己責任でお願いします。

      ・自転車や自動二輪車での運搬は危険ですのでおやめください。

      ・チェーンソー等機械を用いた切断作業は危険ですのでおやめください。

      ・自動車の園内乗り入れは安全管理上行いません。最寄りの第一駐車場をご利用ください。

      ・持ち運びや積み込みの際は軍手等の着用をおすすめします。

     

    詳しくはこちら

    大泉緑地