薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    洛南浄化センターで伐採された樹木が配布されています 八幡市

    f:id:Suiten:20190116211410p:plain

    私のページでは原木の配布情報をお伝えしていますが、多くは河川事務所や公園などがほとんどです。今回は水道事務局の浄化センターという珍しい情報です。

    ところで、浄化センターとはどのようなものでしょうか?浄化センターとは下水を処理して再びきれいな水に直す設備のことを呼ぶみたいです。

     

    今回は京都の八幡市にある洛南浄化センター内にある伐採木が配布されます。

     

    無料配布についてはいつもの記事をご覧になってからご応募ください

    www.makitomo.net

     

     

     

    ご案内
     京都府流域下水道事務所の4つの浄化センターの一つ、八幡市にある洛南浄化センターでは、維持管理のため、浄化センター内に繁茂した樹木の伐採や剪定を実施しております。
     伐採等した樹木を希望者を募り、無償で提供することでリサイクルを促進する社会的実験と位置づけ、実施することとなりました。
     ご希望の方は、申込書に必要事項をご記入の上、お申し込みください。

     

    提供する樹木について
     提供樹木の状態:長さ100cm程度に切断した伐採木及び剪定枝を用意しています。
     

    洛南浄化センター内に自然に繁茂し維持管理上伐採した樹木や、台風の際に倒れた樹木及び剪定枝です。さまざまな樹種が混在しております。
     樹種の特定・選別はいたしておりません。自家消費していただけるなら事業者も歓迎します。

     

    お渡し条件
     樹木等の提供は以下の条件を守っていただける方とさせていただきます。

    受け渡し場所まで取りに来て頂けることが可能な方
    使用目的は自家消費することとし、営利目的での転売等しない方
    お渡しした樹木等を不法投棄しない方

     

     

    申し込み・受け取り方法
    受け渡し場所:洛南浄化センター内(京都府八幡市八幡焼木1)注※地図(JPG:252KB)
    受け渡し期間:平成31年1月9日(水曜日)から平成31年3月8日(金曜日)まで(土曜日、日曜日、祝日を除く)
    受け渡し時間:10時から16時まで

     

      

    伐採した樹木等を無料配布します!(洛南浄化センター)/京都府ホームページ