薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    長島ダムでは流木の配布が期間が未定ですが配布されています 静岡県

    f:id:Suiten:20181112215338p:plain

    ダムでは台風などの影響で定期的に流木が流れ込んでくることがあるようです。

    これら流木はダムを傷つけることがあるので、引き上げられ処分されています。今回紹介する長島ダムでは、これら流木を配布しています。

    流木が十分あるかは、事前に問い合わせをして確認すると良いでしょう。

     

    長島ダムへ、年間平均して300m3の流木が流れ込んできます。
     こうした流木の処理には相当の費用を要することから、コスト縮減及び資源の有効活用を図る取り組みとして、流木を有効的に活用する事業者(企業・団体)や個人に流木の配布を公募する取り組みをおこないます。
     活用する流木等は、第3者へ提供・転売をしないことが条件になります。

    f:id:Suiten:20181112214838p:plain

     

    応募は応募様式に必要な箇所記載の上、流木の受取予定の一ヶ月前までに長島ダム管理所まで郵送又は来所により、提出をお願いいたします。応募様式はダウンロードしてご使用ください。

     

    注意点としては、作業所では、ヘルメットが必要ということなので、持参する必要があるかを確認することが大事でしょう。

     

    詳しくはこちら

    流木配布一般公募/国土交通省 長島ダム

     

     

     

     

    お題「行きたい場所」