薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    RCAケーブルを延長させる3ピンコネクタを購入しました

    今回はRCAケーブルの延長に使える延長コネクターを紹介します。RCA端子は昔からAV端子として利用されてきました。アナログ端子ですがまだまだ現役です。

     

    このRCAケーブルを延長させるために、専用の延長コネクターがあると便利です。

    AV端子の中継や、RCAケーブルがオス同士の場合に使用することができます。

     

    RCA端子の延長コネクタを購入しました

    Amazonで数百円で購入することができます。ビニールの袋に入って届きました。

     

    外観はこちら

    f:id:Suiten:20180707174850p:plain

    外観はこのような感じで、黄色・赤・白と色分けがされています。

     

    使用方法

    今回はカーナビとポータブルDVDプレイヤーをつなげて、カーナビでもDVDが視聴できるようにしました。

     

    まとめ

    いかがでしたか?自宅にあるRCAケーブルを延長させると、ケーブルを購入せずに活かすことができました。