薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    真夜中の on the 薪棚

    こんにちわ、こんばんわ、suitenです。

     今日は我が家の薪棚をご紹介したいと思います。

     

    写真の薪棚は昨年の夏に作ったものです。

    f:id:Suiten:20170205143807p:plain

    で、本日ご紹介するのは、、、、、我が家の夜の薪棚風景になります。

     

     

    夜の薪棚

    f:id:Suiten:20170207222531p:plain

    写真のように我が家の薪棚はイルミネーションLEDで飾っています。

    クリスマス前から今日までずっと光っています。

     

    f:id:Suiten:20170207223045p:plain

    イルミネーションのLEDが薪を暖かく照らしてくれます。

    赤、黄、青、緑、白など様々な色で点灯しています。

     

     

    このように薪棚をイルミネーションしているところは少ないと思います。 

    たぶん世界初?

    f:id:Suiten:20170207222856p:plain

    我が家の窓からは常に薪棚が見えます。夜はこのように映し出されると一人でムフフと思ったりしています。

     

     

    LEDイルミネーションの紹介

    LEDは太陽光で充電される仕組みで、夕暮れに暗くなると自動的に点灯します。

     

    イルミネーションLEDが光ると漆黒の中に薪棚が現れるようになります。

    f:id:Suiten:20170207222434p:plain

    イルミネーションLEDはいくつか組み合わせて飾っています。

     

    f:id:Suiten:20170207224447p:plain

    冬だけどトンボが薪棚に集まっていますよ。

     

    f:id:Suiten:20170208221651p:plain

    たまにはこんなのもいいですよね。

     

     

     suiten

    お題「これって私だけ?」

     

     我が家で使用しているLEDイルミネーションはこちら