薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪ストーブに関する記事や、裸足であるけるクラピア、納税したふるさと納税の御礼品について書いてみたり、買ってよかったと思う商品などを綴っているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    200記事記念 閲覧ありがとうございます!

    f:id:Suiten:20180317192409p:plain

    薪とともにのブログを初めて一年半、独自ドメインを取得して1年となりました

    今年になって記事の更新も疎かになってしまい、久しぶりの投稿です。

     

    丁度200記事となったので、最近の近況やブログのまとめを書いてみたいと思います。

     

    今年の薪ストーブライフのまとめ

    f:id:Suiten:20180317190325p:plain

    今年の冬は雪がたっぷりと降って、薪棚も雪が積もりました。

    我が家では薪ストーブは夜だけ火入れをしているので、夜はしっかりと焚いて家の中を暖めておき、日中はあまり焚くことが少ないです。

     

    f:id:Suiten:20180317190344p:plain

    薪ストーブがあるため、この冬はエアコンを一度も付けること無く過ごすことができました。エアコンを使わないためか部屋は乾燥せずに、インフルエンザなどかからずに過ごすことができました。このためか、電気代はかなりお安くなっていました。

     

    安定した薪ストーブライフも行うことができて、必死に薪集めをせずとも安定した運転を行うことができています。

     

     

    最近のブログのまとめ

    最近ではおおよそ、一月で17000PVの方が閲覧しており、ちょっとずつ閲覧数も増えているようです。ブログの収入もちょっとずつ増えてきておりさらに記事を増やしたいと思います。

     

    f:id:Suiten:20180317191311p:plain

    特に下の記事ではたくさんアクセスしてもらえておりさらにブラッシュアップしたいと思っています。やはり、薪ストーブのランニングコストとなる薪について皆さん興味があるようですね。

     

    www.makitomo.net

    f:id:Suiten:20180317191942p:plain

    薪ストーブについて興味がある方は下記の記事から書籍を購入してみると良いですね。

    今年はたくさん薪ストーブの本を読みましたが、だいたいの傾向がわかると思います。 

     

    www.makitomo.net

     

     

    f:id:Suiten:20180317191814p:plain

    また最近ではドメイン更新料についての記事についてもアクセスが増えており、関連記事を増やしていこうと思います。

     

    www.makitomo.net

     

    今後の方向性について

    f:id:Suiten:20180317190626p:plain

    年末にかけてふるさと納税を駆け込みで納税を行ったので、最近はふるさと納税の返礼品が沢山届いています。

    また、ふるさと納税の記事も書かなければ、、、と思っています。

     

    まとめ

    f:id:Suiten:20180317190132p:plain

    すっかり春めいてきたので薪ストーブに火入れすることもなくなってきましたので、いつの間にか薪ストーブはひな祭りの状態に。。。

    何よりも、ブログを書くことで日頃の生活に張りが出てきているので、よかったら読者になってくださいね。それではまた!

     

    お題「ひとりの時間の過ごし方」