読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪ストーブとふるさと納税について綴っているブログです

ハゲてきたのでお薬飲んでみた 涙

こんにちわ、こんばんわsuitenです。

今日は、AGAについて薬を飲んでいるのでその報告をしたいと思います。

 

薄いんですか?

ある日、いつものようにいそいそと晩御飯を食べていると、

 

前に座る嫁が

 

「あっ」と、、、、

 

なにがあ?なんだ?と思い、もしやと思い聞いてみると

 

「ハゲてるやないか」と、、、

 

 

恥ずかしい話かもしれませんが、薄いんです。髪が・・・

f:id:Suiten:20170218134608p:plain

写真(2016年10月31日)を見てもらうとわかると思うのですが、頭頂部の地肌が見えまくっています。

もう認めるしかないんですよw

 

もう、お辞儀をすると、恥ずかしいんです。 そこ笑わないこと!

 

この写真は自分でも悲しい気持ちになる写真です、涙

 

 

 AGAには分類がある

f:id:Suiten:20170125135057p:plain

AGAにはタイプがあり、これでいうとⅢVertexになると思います。この写真を撮ってもらい、これはヤバイという感じになりました。

 

 

 

で、どうするの!?

このまま指をくわえて放置するとⅣに進化してしまいます。

  

エヴァンゲリオンⅣ号機!みたいな感じだといいのですが、これは劣化版になるので、、、なんとかしないと・・・・

 

 

過去記事にもありますが、医学的に根拠があって発毛に効果があるのはお薬が効果的です。

 

申し訳ないですが、市販のシャンプーでは効果はありません(経験済み)。

 

 

生えてきた?っていうのは、たまたまの偶然です、涙

 

詳しくはこちらの記事をお読みください。 


 で、飲んでるのはどのような薬?

 ジェネリックとは、薬の特許が切れた後に販売される、同じ成分の医薬品のことで、同じ薬が安く手に入る薬のことです。

 

発毛に効果があると言われているプロペシアジェネリック薬が、フィナステリドというお薬です。

脱毛や発毛を遅らせるDHTを抑制するという、プロペシアと同じ作用のお薬です。

 


その薬の名前は、『フィナロイド』と呼びます。

価格等については、以下のサイトを確認してください。安いですがジェネリック薬なので効能は代わりません。

 

 

 

プロペシアジェネリック薬はいくつかあります。

f:id:Suiten:20170218134851p:plain

 こちらは、フィナバルド(Finabald)1mgです。

 

実は飲んでみるとすぐに効果は出てきます。

地肌は見えなくなるので、かなり効果を感じますよ。 

 

 

 ↑クリックすると販売サイトへ飛びます