薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    ハゲてきたのでお薬飲んでみた 涙

    こんにちわ、こんばんわsuitenです。

    今日は、AGAについて薬を飲んでいるのでその報告をしたいと思います。

     

    薄いんですか?

    ある日、いつものようにいそいそと晩御飯を食べていると、

     

    前に座る嫁が

     

    「あっ」と、、、、

     

    なにがあ?なんだ?と思い、もしやと思い聞いてみると

     

    「ハゲてるやないか」と、、、

     

     

    恥ずかしい話かもしれませんが、薄いんです。髪が・・・

    f:id:Suiten:20170218134608p:plain

    写真(2016年10月31日)を見てもらうとわかると思うのですが、頭頂部の地肌が見えまくっています。

    もう認めるしかないんですよw

     

    もう、お辞儀をすると、恥ずかしいんです。 そこ笑わないこと!

     

    この写真は自分でも悲しい気持ちになる写真です、涙

     

     

     AGAには分類がある

    f:id:Suiten:20170125135057p:plain

    AGAにはタイプがあり、これでいうとⅢVertexになると思います。この写真を撮ってもらい、これはヤバイという感じになりました。

     

     

     

    で、どうするの!?

    このまま指をくわえて放置するとⅣに進化してしまいます。

      

    エヴァンゲリオンⅣ号機!みたいな感じだといいのですが、これは劣化版になるので、、、なんとかしないと・・・・

     

     

    過去記事にもありますが、医学的に根拠があって発毛に効果があるのはお薬が効果的です。

     

    申し訳ないですが、市販のシャンプーでは効果はありません(経験済み)。

     

     

    生えてきた?っていうのは、たまたまの偶然です、涙

     

    詳しくはこちらの記事をお読みください。 


     で、飲んでるのはどのような薬?

     ジェネリックとは、薬の特許が切れた後に販売される、同じ成分の医薬品のことで、同じ薬が安く手に入る薬のことです。

     

    発毛に効果があると言われているプロペシアのジェネリック薬が、フィナステリドというお薬です。

    脱毛や発毛を遅らせるDHTを抑制するという、プロペシアと同じ作用のお薬です。

     


    その薬の名前は、『フィナロイド』と呼びます。

    価格等については、以下のサイトを確認してください。安いですがジェネリック薬なので効能は代わりません。

     

     

     

    プロペシアのジェネリック薬はいくつかあります。

    f:id:Suiten:20170218134851p:plain

     こちらは、フィナバルド(Finabald)1mgです。

     

    実は飲んでみるとすぐに効果は出てきます。

    地肌は見えなくなるので、かなり効果を感じますよ。 

     

     

     ↑クリックすると販売サイトへ飛びます