薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    春一番が吹いたので、真冬をしのぶ

    こんにちわ、こんばんわsuitenです。

    今日は北陸と関東地方で春一番が吹いたそうですね。

     

    今日はもうすぐで終わる、冬の風景をメモ

     

    今週のお題「何して遊んだ?」

     

     

    雪遊びといえば雪だるまですよね。

    f:id:Suiten:20170217190908p:plain

    こんな感じでバケツに雪を入れて作ったこともありました・・・

     

     

    f:id:Suiten:20170217190644p:plain

    今年の関西地方はあまり大雪は降りませんでした。

     

    降るには降ったのですが、深刻な交通マヒはありませんでしたね。

     

    f:id:Suiten:20170217190808p:plain

    我が家のクラピアも雪でこんな感じ

     

     

    f:id:Suiten:20170217190706p:plain

    薪棚には薄っすらと雪が積もる程度でした。

     

    f:id:Suiten:20170217190700p:plain

     

     

    あと少しで春ですね。

    今日も焚きましょう。

    f:id:Suiten:20170217191345p:plain

     

    ありがとうございました。