薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    晴れ時々 滅菌ディスポ手袋は○○○で使用するの薪

    こんにちわ、こんばんわ、suitenmです。

    今日はちょっとした小ネタ

     

    我が家では傷の処置のため滅菌ディスポ手袋があります。

     

     

     

    滅菌ディスポ手袋ってなんぞや

    医療現場等で使われる使い捨ての手袋です。オペ等に使用するものではなくて、ちょっとした処置の際に、感染予防で使用されることが多いです。

    あまり伸縮性や密着性はないので、そのようなときは別のものを使用します。

    f:id:Suiten:20170202204708p:plain

    右は使用前の状態です。左が裏側になっており、ここに手を入れて紙からバリっと離します。

    このようにして、バイキンが付かない状態で使うことができます。

     

    目的は我が家では、子供たちの怪我の処置に必要なときは使用しています。

     

     

    時にはこんな使い方

    f:id:Suiten:20170202204730p:plain

    オイ!KFCじゃねーか!

    贅沢な使いかただねー

     

     

    Amazonで購入しました

    医療用手袋ナステスペシャル(滅菌) NA-S(M)100マイイリ

    医療用手袋ナステスペシャル(滅菌) NA-S(M)100マイイリ

     

     

    やわらか手袋 ビニール素材 Mサイズ 100枚入

    やわらか手袋 ビニール素材 Mサイズ 100枚入

     

      

    お題「これって私だけ?」