読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪ストーブとふるさと納税について綴っているブログです

幻のレインボーラムネを頂いたお話 

こんにちわ、こんばんわsuitenです。

今日は、レインボーラムネを頂いたのでそれのご報告です。

 

 

f:id:Suiten:20170125133958p:plain

レインボーラムネってなに?

レインボーラムネとは、イコマ製菓で作られるラムネのことで、なかなか手にはいらないので幻のラムネと呼ばれています。

 

入手困難なため、発売日には行列が出来たり、年に数回の抽選販売になったりするので、入手困難な一品なんです。

先日は、秘密のケンミンSHOWに紹介されたので、全国から注文が殺到しているそうです。

 

 

いきなりですが 食べてみた  

f:id:Suiten:20170125114208p:plain

 貴重なレインボーラムネを分けてもらって頂きました。頂いたのは小袋に入れていただきました。 

 

 

f:id:Suiten:20170125114217p:plain

直径は2センチぐらいの大きなラムネで、色は4種類でした。

赤と青と黄色の信号のカラーと白色でした。白色が多くて青が少なかったです。

レインボーラムネということなので緑と紫が欲しいなぁと勝手に思ってしまいました。

 

 

で、食べてみたのですが

 

サク、フファワァー

 

こんな感じでした。

 

 

スーパーで売っている昔ながらのラムネがガリっとしますが、レインボーラムネは外側はサクっとしていて、中はふぁ~ってなってるじゃあーりませんか。

 

なんとなく、大阪のたこ焼きみたいな食感です。

 

ラムネって硬くて小さな粒になっているのが多いですが、このレインボーラムネはサク、フファワァーなので大きくても美味しく食べることができます。

 

大粒ですが 子どもでも一口で食べることができました。

 

で、味は酸味は少なく、かといって甘~いって感じもないので小さな子どもでも食べれるような味です。

 

 

 購入方法はこちら

 そんなレインボーラムネの購入は、年に数回の抽選販売に限られています。

 昨年度は9月末の4日間 応募期間がありました。

 

75,000通の応募があり、当選は3,500通でした。倍率はおよそ22倍なのでかなりの激戦です。当選すると最大12袋まで購入できるようなので是非応募してみましょう。

 

詳しくはお店のHPで発表となります。

 

お店のホームページはこちら↓

ラムネ菓子のイコマ製菓本舗

 

 

で、もうひとつ購入する方法があるのです。

 

そう、ふるさと納税です!

 

レインボーラムネがある生駒市はどこ?

 

f:id:Suiten:20170125130247p:plain

奈良県の北部にある市です。最近では『住みよさランキングが「関西3位、全国27位」!(平成27年6月25日)』でした。

本市の住みよさランキングが「関西3位、全国27位」に上昇しました!(平成27年6月25日) | 生駒市公式ホームページ

 

 

生駒市ふるさと納税

 

 

f:id:Suiten:20170125130015p:plain

 

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 奈良県生駒市[いこまし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道

 

レインボーラムネ8月ふるさと納税の申し込みがあるようです。

お店での抽選販売は9月にあるようなのでその近くなんでしょうね。

今年も同じ8月かは未定ですが、その当たりだと思ってよいと思います。

 

 

 でも今すぐ買いたい、だぞ! 

どうしても今すぐ食べてみたいという方はこちら

 

Amazonでもレインボーラムネを販売している店舗があります。すぐに購入することができます。 お店の名前で売っているようですが中身はレインボーラムネですね。

 

   

 〆

 機会があって食べることができたレインボーラムネハマってしまいそうなので また食べたいと思います。すぃーーっと!

 

 suiten