読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪ストーブとふるさと納税について綴っているブログです

世の中の自称イクメン男性に告ぐ 弁当箱は自分で洗え

こんにちわ、こんばんわ suitenです。

毎日、弁当を作ってもらっているのですが、2つ心がけていることが有ります。

 f:id:Suiten:20170117143907p:plain

 

一つ目 弁当箱は自分で洗えよ 

学校と違って会社では湯沸室?がありませんか?

あるならば、自分でお弁当箱を洗えよ、てことなんですよ。

 

 何のテレビかは忘れましたが、旦那さんがトイレの手洗い場で自分のお弁当を洗っていることに衝撃を覚えました。

その方は、「奥さんが朝早くからお弁当を作っているのだから、自分は感謝して洗うのだ」と話していました。

 

 

そのテレビを見た時にその通り!と衝撃を受けたのを覚えています。

このテレビの視聴後から私もお弁当箱を洗うようにしました。

 

お弁当を洗うようになると感謝される?

最近になり、弁当箱を洗うことについて聞いてみました。

お弁当箱を洗ってくれるようになるとかなり手間が省かれる、という答え

 

例えば、帰りが遅くなったときほどお弁当箱が洗われていると、楽に感じるそうです。

これは晩御飯のお皿洗いと別に、お弁当箱だけを洗うのがとても手間だということでした。

 

 

 二つ目 美味い弁当は美味しいと言えよ

これは私が心がけているのですが、お弁当に限らず、感謝は言葉にするべきだと思います。

  

ありがとう!

 

たったこの一言で周りは変わります。

 

 

 

世の中はイクメンが持てはやされていますが、たった2つのことを意識するだけで、イクメンだと思いますよ。

 

suiten