薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪ストーブに関する記事や、納税したふるさと納税の御礼品について書いてみたり、買ってよかったと思う商品などを綴っているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • クラピアの成長記録
  • ロゴスの新作を紹介
    AirPowerを予想してみました
    岸和田だんじり祭はここがスゴい

    お題スロットが消えたので解決したい願い

    こんにちわ、こんばんわsuitenです。

    前回、今週のお題といことで“今週のお題 朝ごはんにはブルガリアのむヨーグルト”を投稿しました。

     

    初めて?今週のお題にチャレンジしたのでお題スロットってあったなーって思ったのです。お題スロットを回して新記事を書こうって思ったのですが・・・

     

     

    お題スロットってなんだぁい?

    お題スロット

    お題スロット は、ブログを書く話題・ネタを、スロットを回すように次々と提案する機能です。

    スロットを回している様子

    スロットを回している様子

     

    お題スロットが消えたお!

    投稿した後に、あーそいえばお題スロットってあったね。描いてみようと思ったのですが、ないんです。

     

    f:id:Suiten:20170114132219p:plain

    お題スロットって、消えてしまうんですね。

    今までほとんど書いたことがないのに、いなくなるとさみしくなるもんですね。

    大事なものって、そんなもの・・・

     

     

    お題スロット は、記事編集画面のテキスト入力エリアの上に表示されるお知らせの「お題スロット」から開くことができます。

    ※お知らせが不要な場合にはタイトル右の×印で消すことができますが、お題スロットを消してしまった場合でも、毎週更新している「今週のお題」のお知らせを開き、お知らせ画面下の「お題スロットを開く」から表示できます

     

    もうすでに✕を押してしまったので時すでにお寿司です。

     

     

    f:id:Suiten:20170114131956p:plain

    今となっては懐かしい、一度も書いていないお題スロット

    放置し過ぎたからバチが当たったのでしょうか・・・

     

     

    解決方法を見つけた!

     

    こちらのブロガーさんと同じ状況ってことですね。

    お題スロットを回そうと思ってたけど、とある理由で回せなかったって話 - アサイヒロタダの垂れ流し

     

    このブロガーさんは

     

    改めて、今週のお題ページに行くと、毎週木曜日に更新と記載されていたので、木曜日にはきっと元に戻っているだろうと淡い期待を寄せることにする。それまで「お題スロット」はお預け!!!泣 

     

    とあります。その後結果としてどうなったは書かれていません。

     

     

    半分、もういいや、もともと使ってなかったしとなぜか逆ギレ気味に本日の記事は終わります。

    来週の木曜日までに復活するのか、しないのかどっちなんだぁぁぁあああい!?涙

     

    suiten