
薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪ストーブとふるさと納税について綴っているブログです

かなり明けました、おめでとうございます

明けましておめでとうございます。suitenです。

年があけて5日が過ぎていますね。すでに明けましたね。

 

f:id:Suiten:20170105152148p:plain

 

本年度もどうぞ宜しくお願いします。

 

さて、昨年からブログを書くようになり初のお正月となりました。お正月は寝正月ということで、ずっと更新もせずにモチばかり食べまくっていました。

おかげで3キロも増・・

 

では、今年やりたいことを発表したいと思います。いってみよー

 

1.クラピアの記事を書く

気づいていない人もいると思うのですが、この『薪とともに』のブログははてなブログガーデンというグループに所属しています。

そもそもなんでガーデンなの?というところは、実はクラピアの成長を書こうかなと思ったのがキッカケなのです。

 

f:id:Suiten:20170105153235p:plain

クラピアは芝生のようなグランド(地面)を匍匐するツタのような植物です。

この植物の生育状態などを記事にしたいと思います。

半年間眠らせていた記事をいよいよアップしたいと思います。

 

詳しくは後日、書いてみたいと思います。

 

 

2.ふるさと納税を計画的に運営する

 suitenのブログではふるさと納税について書いている記事があります。

昨年の年末は一気に4万円ほどふるさと納税をしたのですが、年度末ということもあってあまり熟慮せずに納税を行いました。(モッタイナイね)

今年は、もうちょっと調べたりしてふるさと納税をしたいと思います。

 

f:id:Suiten:20170105154327p:plain

なんだか、ふるさと納税は盛り上がってきたぞー!

 年末のふるさと納税御礼品についても後日!

 

 

3.薪ストーブライフをもうちょっと詳しく書く

f:id:Suiten:20161019214706p:plain

 寒くなってきてなぜ更新が止まったか、そう薪ストーブの焔入れが始まったからなのです。

いよいよ煙突も毎日稼働しています。

 

 

ツイッターでは毎日アップしているのですが、薪ストーブに焔が入るだけでテンションが上がって、その後は一人でほっこりしてしまっています。

 

 

DIYで柵を作ったり、薪を整理したりなどブログに書けるネタがたくさんあるのですが、焔が入ると・・以下ry

 

よかったら、ツイッターのフォローをお願いします。ツイッターもはじめたばかりなのでフォロワーも少ないので是非!

 

ネタだけはたくさんあるので、ぼちぼち書いてみたいと思いますね。

目標は週に2記事はアップするぞ