薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    「はてなブロガーに5つの質問」について答えるのだ

    こんちは、すいてです。はてなブログが5周年ということでおめでとうございます。

    f:id:Suiten:20161030012302p:plain

    わたしがブログをはじめて2ヶ月が過ぎました、どうもはてなブログさんお世話になっています。 

     毎日、なかなかPVが増えないので四苦八苦していますが、まだまだ自分の好きなように書いてみたいと思います。

     

    はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

     

    本日の目次

     

    1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

    f:id:Suiten:20161030002312p:plain

    ずばり、Amazonのkindelunlimited読み放題で、アフェリエイトで稼げるという本を読んだからです。すごく、欲にまみれてドロドロのブログ開設のきっかけでした。

    とりあえず、1ヶ月で30記事を上げようと目標を上げましたが、2ヶ月立って45記事となっています。だいたい2日に1記事というペースです。1ヶ月目で記事を書き上げるのは大変だと感じました。

     でも今は、書いている内に書くのが楽しいなと感じつつありダラダラと続けています。

     

    2.ブログ名の由来を教えて!

    ブログ名は、かなり悩みました。ブログのテーマとして薪ストーブについて書こうと思ってて、風とともにという映画から薪とともにという名前にしました。 

    未だにブログ名は変えたいなぁっと思っています。

     

    3.自分のブログで一番オススメの記事

    最近は、薪を手に入れることについて書いたのがオススメです。下書きの状態ですが無料で手に入る手段についても準備中です。  

     

    suite.hatenablog.com

     

    4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

    日常生活のアンテナが前よりも感度が増して、より日々に張りが出てきたように感じます。季節とか出来事とか色々ですね。これが続けようと思うモチベーションになっています。もうすぐ薪ストーブの季節ですが、薪ストーブ以外の記事も書いてみたいと思っています。

     

    5.はてなブログに一言

    はてなブログではまだまだ初心者ですが、はてなブログツイッターで紹介されるまで頑張りたいです!おなしゃす!