薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪ストーブに関する記事や、納税したふるさと納税の御礼品について書いてみたり、買ってよかったと思う商品などを綴っているブログです。

第2回 ふるさと納税感謝祭が東京でありまぁす

先日、横浜でふるさと納税大感謝祭が大盛況のうちに終了しました。参加された人はとても満足されたようです。このようなイベントが来年も行われるといいなと思っています。

 

 

 

しかし、今回は有楽町駅である、ふるさと納税感謝祭」の紹介です。

この感謝祭はややコンパクトな場所で行われますが、興味ある人は必見です。

 

f:id:Suiten:20161028233328p:plain

 

本日の目次

 

こちらに10月に横浜で開催されたふるさと納税感謝祭の様子です。

coconut2013.xsrv.jp

suite.hatenablog.com

 

今回は、東京で開催されるふるさと納税のイベントの紹介となります。

私は関西なので関東の人がうらやましいです! 

 

第2回 ふるさと納税感謝祭

今回は大感謝祭ではありません。少し小規模のイベントとなりますが、注目すべき地域はこのふたつになります。

 

長崎県佐世保市
鹿児島県志布志市

 

両者とも九州を代表するふるさと納税を頑張っている地方自治体です。

 

長崎県佐世保市

なかでも佐世保市は 新装!返礼品一層充実の約450点!! ということで、御礼品が充実しています。

f:id:Suiten:20161028231825p:plain

いつもイベントではレモンステーキが振る舞われています。毎回すごい行列になるので、行列必須です。早めに並んで頂きましょう。

 

 

鹿児島県志布志市

あの『うなぎ少女』養ってというフレーズが、話題になった志布志市です。

 

 


うなぎのうな子 鹿児島県志布志市 「養って」

 

こんかいはうなぎの試食があるのでしょうか?

養われたうなぎを食するのは誰でしょうか?興味が湧きます!

 

 

 

 

第2回 ふるさと納税感謝祭の開催情報

ここからは詳しい日時などの情報です 

日時

開催日:2016 年11月4日(金)~5日(土)

 

時間:11:00 〜 19:00
 ※野外イベントの為、天候により中止また時間等が変更になる場合があります

 

 

概要

ふるさと納税感謝際は、東京の真ん中である有楽町駅前広場で地域と首都圏の方が触れ合っていただくイベントです。会場では、地域の特産品や工芸品などたくさんの魅力に直接触れていくことができ、またふるさと納税のご相談や寄附の手続きをしていただくこともできます。イベント特典もご用意し、皆様のご来場お待ちしております。

 

参加自治体

山形県          
山形県尾花沢市
岩手県北上市
・千葉県富津市(4日のみ)
・千葉県南房総市
・石川県能登町(5日のみ)
岐阜県川辺町
高知県四万十町黒潮町(合同出展)
・宮崎県綾町
長崎県佐世保市
鹿児島県志布志市
 ※順不同

 

 

会場

有楽町 駅前広場(東京都千代田区有楽町 駅前広場(東京都千代田区2-7-1先)
JR 有楽町駅前中央口出て徒歩 1分

 

 

 

 

 

【お問い合わせ先】
株式会社トラストバン
〒 150-0036 東京都渋谷区南平台町3-7 2F
TEL 03-5784-1089 FAX 03-5784-1083
E-mail event@trustbank.co.jp