薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪に関する情報から、グランドカバーで注目のクラピア、洗濯機の修理健忘録について書いているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • 無垢材の床に蜜蝋ワックスを塗ってみた
    クラピアの成長記録
    ジビエや狩猟に興味がある人が見るべき動画 カリギュラです
    ロゴスの新作を紹介
    岸和田だんじり祭はここがスゴい
    薪ストーブライフの薪割りに必要な道具一覧 初心者は必見
    クラピアを植えたその後の記録をまとめてみた

    第2回 ふるさと納税 大感謝祭2016へ行ってきました その2 手揉み茶と柿と羊羹を食する

    2016.9.11  ふるさと納税 大感謝祭2016 in Osakaというイベントがありました。

    今回はふるさと納税 大感謝祭2016 in 大阪のイベントの様子を紹介したいと思います。その1の記事やふるさと納税大感謝祭とはなに?という人は↓のリンクへ

     

    f:id:Suiten:20170804010416p:plain

    本日の目次

     

     

    茨城県 境町ブースの紹介

    鳥取県境港市とは違うことを盛んにアピールしていました。

    すみません、初めて知りました!一度は遊びに行ってみたいと思います。

    f:id:Suiten:20170804010452p:plain

    で、頂いたのは手揉み茶でした。

    初めて飲んだのですがスッキリとした味で飲みやすかったです。この手揉み茶の体験イベントもやってたりして、子どもたちが楽しそうでした。

    http://www.furusato-tax.jp/images/x/product/details/20150101/p_313780b6d57d6e73778b6c0139a3604429df4.jpg

    ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 茨城県猿島郡境町 - (49)猿島郡境町産の茶葉100%使用の「お徳用さしま茶」1.5kg

     

    正直、お茶に一万円なんて出せないなーって思うのですが、お歳暮やお礼などに使えるなーっと思いました。そんな高級茶、もらえたら嬉しいと思うので。

     

     

     和歌山県 橋本市のブース紹介 

     

     

    f:id:Suiten:20170804010610p:plain

    柿を全面に押し出したPRでした。まずは柿タワー!

    頂上にはゆるキャラ?のなんだろう。橋本市ゆるキャラははしぼうくんのはず。

    こいつは誰だー!、ひとりツッコミをしてしまうくらい柿タワーには馴染んでいました。

    f:id:Suiten:20160914214724p:plain

    ちょっと柿が不足している不完全な柿タワーを横に頂きました。

    f:id:Suiten:20170804010708p:plain

     柿は種がなくて美味しく頂けました

     

    f:id:Suiten:20170804010743p:plain

    初めて知りましたが柿の酢があるんですねー、甘酸っぱく美味しかったです。

    とにかく、柿・柿・柿・柿のオンパレード。柿の干し物から種なし柿まで柿三昧。

    ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 和歌山県橋本市 - AP01 【数量限定】はしもと柿三昧(3ヵ月頒布会) (全3回のお届け)【15000p】

    f:id:Suiten:20170804010816p:plain

     

     

      

     

    佐賀県 小城市の紹介ブース

     

    f:id:Suiten:20170804010843p:plain

    お酒を振舞っていました。

    飲みやすく、おもわずもう一杯と言いたかったですがぐっとこらえて次へ

    f:id:Suiten:20160914215532p:plain 

    ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 佐賀県小城市 - G-10 【定期便】蔵元おすすめ!毎月和食に良く合う日本酒便

     

     

    佐賀県 小城市の紹介ブース

    この時点でほろ酔い気分で酔ってきてます。きてます!

     

     

    f:id:Suiten:20170804010923p:plain

    ヨウカンがあるので食べ比べてくださいよーと言われて。いくつか食しました。 

    こちらのヨウカンは普通の硬さでした。となりの緑のほうがやや硬く、水っけがないような感じです。

     

     すみません。読ませんでした。ヨウカンは羊羹と書くんですね。勉強になりました。

    羊羹も柔らかい羊羹と硬めの羊羹があるそうで、両方共試食することができました。

    すみません、味は同じように感じました。すみません!でも美味しかったです。

    同伴してた子供はずっと食べまくってました。すみません!

     

    f:id:Suiten:20160914220313p:plain

     

    ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 佐賀県小城市 - B-6 高級小城羊羹2本セット

     

    f:id:Suiten:20170804010957p:plain

    近くで配っていたすりごまです。もうどこの地域のものかもわからず。

     

    この時点でもう12時を過ぎていました。ほろ酔い気分の状態で焼肉の匂いにつられてまだまだブース巡りが続きます。

     最後、その3で終わります。下の記事へどうぞ

    suite.hatenablog.com