薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪ストーブに関する記事や、納税したふるさと納税の御礼品について書いてみたり、買ってよかったと思う商品などを綴っているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • クラピアの成長記録
  • ロゴスの新作を紹介
    AirPowerを予想してみました
    岸和田だんじり祭はここがスゴい

    ふるさと納税の当選がまた来た話し

    こんにちわーすいてんです。

    先日、都城市が主催の『ごちそう、ごくじょう、みやこのじょうキャンペーン』に当選したという記事を書きましたが、さらに追記です。

     

    今回は、都城市が主催の『ごちそう、ごくじょう、みやこのじょうキャンペーン』の宮崎牛サーロインステーキが再び届いたということがあったので書いてみたいと思います。

     

     

     

     

     

     

    前回、書いた記事がこちらです

    f:id:Suiten:20170824213904p:plain

    都城市のふるさと納税でもらえる宮崎牛サーロインステーキが当たりました - 薪とともに

     

     

    特上ステーキを食べたその日に 

    前回書いた記事は7月31日で、確かその日に届いたと思うのですが、その日にこのようなメールが届きました。

     

     

     

     

     

     

    正直、当選品がもう一度届くってことって珍しくないですかね。

    というか、グラム数を測った人がいて、それが少なかったから都城市にクレームアドバイスをした方がいたのですね。

     

    その御方のお陰でお肉が再び頂けることに感謝致します。

     

    と、いうことで二回目の当選品!

    まさか、A5ランクの宮崎牛をひと月に2回も食することになることは思いませんでした。

    前回同様、佐川急便のクール便でやってきました。

     

    f:id:Suiten:20170824224635p:plain

    箱や中に入っていたパンフレットなどは前回と同じでした。

    見た目の大きさはちょっと大きいかなぁって感じ!

     

     

    f:id:Suiten:20170824224653p:plain

    メールで頂いた文面とほぼ同じの内容が書いてありました。

    前回のサーロインステーキは180gだったようで、20gも不足していたんですね。

     

    f:id:Suiten:20170824224710p:plain

    すみません、今回は測定させて頂きました。

    200gを余裕に越えているサーロインステーキであることは間違いありません。

    高級店では一万円コースで出てくる大きさと思います。

     

    f:id:Suiten:20170824224907p:plain

    フライパンに入れてみるとギリギリの大きさです。

    今回はしっかりと熱したフライパンで脂分を閉じ込めることに成功しました。

    ありがたいですね〜。なかなか食べれる代物でないので嬉しさいっぱいです。

     

    f:id:Suiten:20170824224803p:plain

    家族全員でワイワイいいながら完食させて頂きました。

    ごちそうさまです!都城市!宮崎牛!

     

     

     

     

     

    最後に都城市さま、いつもありがとうございます。

    都城市のふるさと納税については個人的に応援していますので、またいつかよろしくお願いします。

     

    今年のふるさと納税の納入期限まであと4ヶ月です!

     

    勝手に都城市ふるさと納税を応援団として応援させて頂きます!

    都城市のふるさと納税についてはこちらの記事をごらんになってください

     

    www.makitomo.net

     

    お題「好きな肉」