薪とともに

このブログはアウトドア大好き!薪ストーブを愛するすいてが、薪ストーブに関する記事や、納税したふるさと納税の御礼品について書いてみたり、買ってよかったと思う商品などを綴っているブログです。

薪とともに

薪ストーブライフ ガーデング  アウトドアについて書いているブログ
  • クラピアの成長記録
  • ロゴスの新作を紹介
    AirPowerを予想してみました
    岸和田だんじり祭はここがスゴい

    博多若杉牛もつ鍋セットをご紹介します

    f:id:Suiten:20171203102600p:plainこんにちわ、今回は久しぶりに通販でお取り寄せをしたのを書いてみますね。

     

    購入したのはコレ!

    博多若杉牛もつ鍋セット(2〜3人前)と追加でミックスホルモン200gです

     

     

     

     

     

     

     

    博多若杉ってどんなお店?

     

    f:id:Suiten:20171203102832p:plain

    毎年、楽天グルメ大賞で上位に位置する有名なお店のようです。実は、過去にも3度ほど購入しており、毎回リピート買いです。

    梱包も発送もしっかりしており、安心できるショップです。

     

    美味しいもつ鍋を自宅で食べることができるので、手軽にできるので良いですよ。

    プレゼントやお歳暮にも対応していて、熨斗やプレゼント包装にも対応しているのが良いです。

    実際にプレゼントで送っていますが、ちゃんとしているようです。

     

     

    開封の儀

    それでは実際に届いたものを開封してみましょう

    f:id:Suiten:20171203103112p:plain

    モツ自体が冷凍食品なのでクール宅配便で届きます

    だいたい注文してから3〜4営業日後に発送されるので、イベントの日に食べるなら事前の注文が必要です。

    日にち指定もできるので、食べる日の前日までに届かせるのがポイントです。

     

    前日に届いたら、冷蔵庫に入れ直して自然解凍を行います。

    届いた日には食べれないので注意が必要です。冷凍食品なので計画的に予定を立てましょうね。 

     

     

    美味しく調理する方法がついたパンフレットも付いているので、はじめての人でも安心です。

     

    冷凍食品を受け取れない忙しい人はこうする!

    自宅にいない忙しい人は商品の発送先をヤマト運輸のセンター止めにしておくと便利ですよ。センター止めなら、そこで冷凍庫で保管してくれますよ。

     

     

    f:id:Suiten:20171203103133p:plain

    ざっと並べてみました。今回は以下の二点を同時購入しました。

     

    • 博多若杉牛もつ鍋セット(2〜3人前) モツ300g
    • 国産 ミックスホルモン 200g もつ鍋(モツ鍋)追加具に最適!

     

    ちゃんぽん2袋

    ゆずこしょう、2袋

    ごま

    細切り鷹の爪

    ミックスホルモン 300g

     

    追加でミックスホルモン200g

     

    これに野菜を追加して頂きます。

     

    f:id:Suiten:20171203103155p:plain

    モツは冷凍で届き、それ以外は特に冷凍していない感じです。

    味を変化させるゆずこしょうが付いていて、途中で入れるのがポイントです。

     

    f:id:Suiten:20171203103321p:plain

    以前、購入した時はストレートタイプのスープでしたが、濃縮スープに変わっていました。

     

    f:id:Suiten:20171203103231p:plain

    規定量の水を追加して頂きます。ちょっと濃い目に作って味を様子見ることにしました。

     

    f:id:Suiten:20171203103253p:plainモツの量はセットのホルモンは300g、追加で購入したモツは200gでした。

    大人二人で頂いたのですが、モツの多さは丁度よかったかなと思います。

     

    いつも購入してから感じるのは、食べる量を増やしたい場合は鶏肉などを追加してもいいかも。

    野菜や鶏肉を追加する予定ならば、セットの300gだけでも十分かなと思います。

     

     

    美味しいもつ鍋の作り方

    箱の中には初めての方でも美味しいもつ鍋を作れるように、作り方の冊子が入っています。

    f:id:Suiten:20171203103424p:plain

    美味しいモツ鍋の作り方も載っており、誰でも簡単に美味しいもつ鍋を自宅で作ることができます。

     

    実際に頂く

    f:id:Suiten:20171203103456p:plain

    我が家ではゴボウはなしで、沸騰しただし汁のモツを投入します。ドーン!

    その後に野菜を追加していきます。

     

    f:id:Suiten:20171203103521p:plain

    今回使用した野菜はキャベツとニラ、余っていたネギなどを入れました。

    野菜の後にごまなどをふりかけてフタをしてしばし待ちます。

    鍋に合う野菜ならなんでもいいかなと思います。若杉のだし汁も美味しいんですよ。

     

    f:id:Suiten:20171203103559p:plain

    鍋が沸騰したら完成です。

    モツがプリップリなので美味しく頂けます。ミックスホルモンなので飽きずに食べれます。

     

    追加のミックスホルモン

    f:id:Suiten:20171203103635p:plain

    追加購入したミックスホルモンには、大きなセンマイがついていました。

    ミックスホルモンはその袋によって内容が違うようですね。福袋みたいで楽しいです。

     

    最後はちゃんぽん麺

    f:id:Suiten:20171203103702p:plain

    〆にはちゃんぽんを追加します。

    冷凍のままドボーンと投入して、沸騰したら頂きます。

     

    今回はミックスホルモンが多すぎて、ちゃんぽん麺は一つだけしか食べれませんでした。

     

    満足!

     

    いかがでしょうか?冬なお鍋の季節なので美味しいもつ鍋をご賞味くださいね。 

     

     

     

     

    f:id:Suiten:20171203111611p:plain

     美味しいジビエについてこちら

    www.makitomo.net

    www.makitomo.net

     

    今週のお題「今年買ってよかったもの」